スポンサーサイト


彼と彼女とアフリカツイン

シルバーウイーク、最終日。
やっと、家族サービスらしきことができました。
人ごみは嫌いなのですが、今日はぶっこんできました。

で、帰宅後、工具を買いにしもんそに行きました。
疲れていたので、買物をササッと済ませて、駐車場にでると愛車の隣に、でかいアフリカツインが止まってました。
ナンバーをチラみすると、名古屋ナンバー。

バイクには、たくさんの荷物と若いカップルが二人。
さぞかし楽しいツーリングだろうなぁと思いつつ、愛車に近づくと「あの~」とワイルドな彼に声かけられました。
なにやら困ってる様子で、話を聴きました。
ツーリングの最中荷物が増え、ツーリングネットを探しているとのことでした。
ホームセンターを訪ねてきたけど、なかったらしく、売ってるところを教えてほしいと。
とりあえず、近くのフォーラムに寄ったんですが切らしていました。。

ここから少し距離があるけど、南海部品まで行くことになり誘導しました。
信号待ちのたびに、ツーリングの経過について話を聴いたりしました。
彼は23歳で、自分の年齢を伝えると「若いっすよ」と言ってくれました。
お世辞でも、ヤローに言われると嬉しいものです。

無事に南海部品に到着し、目当てのものを購入され荷物をまとめてました。
コーヒーをおごってもらい、屋久島までバイクで行ってきたんだと、誇らしげに話してくれました。
『彼女とツーリング中にケンカしたら大変だね。』と投げかけると、何度かしてますよと彼。

南海部品を出るときには、辺りは暗くなり腹も減る時間だった。
3号線の信号待ちで、「ここら辺でメシ喰えそうなところありますか?」
なにが食べたいのか訪ねると、ラーメンと返ってきたのでばってんラーメンに誘導。


彼が『こっちの人は、いい人が多いです。屋久島でも、色々世話になりました。また、いつか機会があったら』と握手して、ラーメン屋の前で記念撮影して別れました。
また、ロングツーリングに行きたくなりました。
関連記事

テーマ : バイクで散歩
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いい話ですね旅先で親切にされるとうれしいですよね。
私もGWに金沢ツーリングに行ったときの帰り道に
滋賀県米原市の醒ヶ井という静かな中山道の宿場へ
梅花藻を見に立ち寄っりました、閑静な所なので
エンジンを止めて押して歩いていたら、地元の皆さんが
「バイク動かないの?」とか
「ガソリンが無いの?」とか心配してくれ、
「静かな所なのでエンジンを止めているんです」と答えると
「そんなこと遠慮しなくてもいいのに」と言ってくれました。
お婆さんが水の飲める場所を教えてくれました。
地蔵川といって綺麗な湧水です8月の終わりに
お祭りがあるからまたおいでねって言われました
結局行けなかったけどまた行きたいです。
地元の人の優しさがとても嬉しかったです。

いい話

XTなら軽いし、余裕で押して歩けますもんね!
でも、バイク押してる人みかけたら自分も声かけてしまうかも。
車に乗ってたら、周りが静かなことも分からないですしね。

人の優しさに触れるって、ありがたいですよね。
ツーリングって最高!

本当にいい話ですねぇ

こっちの人もいい人が多いですが、私はその中には
入れませんねぇ。
暴走族と走り屋の小僧がバイクを押してくるのが見
えると…来るなぁ来るなぁと念じてしまいますから(笑)。

実年齢より若く見られるっていいなぁ…。


No title

ほんま、ええ話ですね~(*´∇`*)
私が鹿児島に旅立ったときにも
ばってんラーメンに誘導して下さいw
(過去記事の桜島噴火にびっくりしました!)

XT売られたんですね~タイトル変えておきます!


お返事

sakaiさんの言われることも分かります。
でも、やっぱりバイク押してる小僧はショップに来ちゃったりするんでしょうねw
若く見られたは、きっとお世辞です。嫁にも話したら、あっさりそう言われましたww

みゆさん、お久しぶりです。
ツーリング楽しみまくってらっしゃいますね!
で、鹿児島にはいつ?
xt250x
記事+コメント
カテゴリー
プロフィール

マコ

Author:マコ
Living:鹿児島

バイクと楽しく遊ぶ!
このブログをリンクに追加する

リンク
相互リンクのページ

トラックバックリスト
ブログ検索
過去ログ
