スポンサーサイト


小さな幸せ

近くのラーメン屋でラーメン注文して、テレビ見てたら地元の番組でラーメン特集やってました。
「旨いラーメンには奥がある!!」ってやつで、ラーメンの番組とか家で見てると高確率で、ラーメンが食べたくなるのは、自分だけでしょうか?

今日の自分は、いつもと違い、今からラーメン食べれるんだとゆう心の余裕と満足感がありました。
お店の店主とおばさんも地元のラーメン屋が出てるということで、テレビを見ながら話していました。
最近のラーメンって、とんこつ魚介系スープが増えてるみたいなんですね。
体に優しいスープをということなんでしょうか?

紹介されたラーメン屋で行ってみたい店が、小さなお店でおばあちゃんが作る「みなとラーメン」
体に優しいあっさりスープに野菜たっぷりの「らーめん家」
ラーメン屋『支那そばや』で有名な、佐野実のところで修行してきた店主の「JAPAN ラーメン道」

食後に出されたアイスクリーム。
はじめてのことだったので、店主に『いつからアイス出すようになったのか?』と尋ねると、夜だけ10年前から出してますと笑顔で返答。
昼間は、よく行くんですが、でも得した気分でした。
関連記事

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

xt250x
記事+コメント
カテゴリー
プロフィール

マコ

Author:マコ
Living:鹿児島

バイクと楽しく遊ぶ!
このブログをリンクに追加する

リンク
相互リンクのページ

トラックバックリスト
ブログ検索
過去ログ
