スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京と横浜

12月12日、13日と東京に行ってきました。
田舎もんからしてみれば、東京は人が多くてゴミゴミしてて時間に束縛されるみたいなイメージがありましたが、やはり日本の中枢というだけのことはありますね。
地方は過疎化がすすんでるのに、東京は建設中のビルや建物が多いなぁ感じました。
過去にも東京には、旅行で行ったことはありますが、ディズニーランドとか観光地のみで市街地を歩くのは、はじめて。

今回の目的は、いとこが作家でして、銀座で初個展をするこということで行ってきました。
朝8時の飛行機で、両親と4歳の長男を連れて東京へ出発。
飛行機がはじめての長男は、『飛んだっ!』と興奮して声を上げてました(笑

09161201s.jpg

東京到着後、築地に行きたいと父。
昼飯喰いと観光に歩きましたが、人の列に一気に疲れが。
並ぶのが嫌いな父も、最期には観念したみたいで30分くらい並び、やっと昼飯にありつけました。
味はというと、残念ながら値段のわりにはという感じでした。

午後から中野にあるプロケアに向かいました。
こちらは、若い看護師さんが事業を立ち上げ、新聞に載っていたのがきっかけで興味があり覗きに行きました。
やっとの思いで店を探し当てたのですが、シャッターが閉まってて張り紙には『誠に勝手ながら…』臨時休業でした。

長男も最初のうちは元気でしたが、徐々に疲れの色が。
「疲れた」と長男を抱っこして、慣れない土地の移動は、きついでした。
なんとか銀座に到着したんですが、ギャラリーQがみつけられず、姉さんにお迎えに来てもらいました。

やわらかい感じで明るい色を使った、岩松翔太の絵が迎えてくれました。
作品は、素人に理解できるものからそうでないもの全部で大小18点。
プロデビュー前は、モノクロなイメージな絵だったんですが、絵も人間的にも立派な色がついてました。

絵描きになると上京した、翔太。
ほんと現在でもみたいですが、苦労に苦労を重ねて今があると語っていました。
25歳なんですが、当日は美術学校の生徒に『岩松先生』なんて呼ばれて羨ましく思った。

その日の夜は、楽しい時間を過ごすことができました。
銀座のイルミネーションも印象的でした。
2日目。
眠い体に鞭を打ちつつ、出発の準備。
夕べは、ホテルの浴室で苦戦しながら長男と風呂に入った。
朝食をとって、長男と横浜に向けて外に出た。

今日の目的は、私にバイクのメンテナンスの大切さを気付かせてくれた、坂井さんのお店に向かった。
東京から電車で戸塚駅まで行って、バスで柏尾まで行きパソコンの画像で見慣れた建物がみえた。
店の周りには、カバーをかけたバイクがずらり。いたずらされないのかなぁと思いつつ、店の中を覗くと雑誌で拝見してる坂井さんが仕事してました。

09131201s.jpg

ワイドオープン坂井さんと長男のツーショット。
店の中から愛犬の諭吉がお出迎え。
長男は、思いっきり後ずさりしてました(笑

貴重な時間をさいてお話に付き合ってくださいました。
内容はというと、バイクのことより身近なことや近状などの話が中心でしたが、テンションかなりあがってました。
楽しい時間が過ぎるのは、相変わらず早いものです。
息子の退屈度が上昇していたので、渋々お店をあとにしました。

さて、このあとナップスに行く予定でしたが、私のミスで行けなくなりました。
息子も散々連れまわされ表情にも疲れが見られ、駅の側にあった回転すしで機嫌をとり、後ろ髪惹かれる思いで横浜をあとにしました。

空港で両親と合流し、17時の便で帰宅。
今回の旅行は、いい社会勉強と出会いがあった充実した2日間でした。
感謝してます。
関連記事

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

youkoso

あら?どちらも私のエリアです。

時間足りませんでした

もう少し時間があれば、リーヤンにも逢いたかったw
銀座のイルミネーションが綺麗でした。

おっ!何かいいことあるんじゃないの?

もちろん、いいことありましたよ!

慣れない地域にも拘らずご来店頂き
ありがとうございました。
当日は片付けの際中であまりおもてなしが
出来ず申し訳ありませんでした…。

お互いにテンションが上がっていて
思うように話せなかったかもしれませんね(笑)。

倉庫の片付けもやっとひと段落。
溜まっている作業をこなさねば~。

今度は私が九州に…。
といってもいつになることやら…。


暖かい感じの素敵な絵ですね。
いとこが画家って良いですね。
私はトーマス・マックナイトが
好きで(神戸の絵をいくつか描いています)
ポスターですが数枚部屋に飾っています。
岩松翔太さんの絵も見てみたいです。
なれない土地でドタバタと
されたようですが
お疲れ様でした。

お疲れ様でした

築地→中野→銀座そして極めつけは戸塚。

可なりの強行スケジュールですね。
殆ど電車の中だったのでは?

銀座で個展を開ければもう一流ですね岩松さん。

今後更なるご活躍を期待します。

※マコさんのご活躍も

ヘンシン

sakaiさん、九州は鹿児島でお待ちしてます。

cyberkontaさん、絵に興味がおありのようで。
もしよろしければ、画像のポストカード送りますよ。

薩摩おいどんサン、言われてみれば列車の中が多かったです(汗
両親は、はとバスで観光を満喫したみたいです。
翔太は、自分の目標という階段を着実に昇っていってる感じがしました。これからも、がんばってほしいものです。もちろん私も頑張りますよ!

誠ありがとう。
今見ていて感動感激です、ほんとうにありがとうございました^^
誠も父としての責任と重みを感じた事と思います。
だけど、東京砂漠で充実した時間を過ごしたんですね。
それが感じ取れる楽しい日記でした♪
貴方のますますのご発展をお祈り致します。

誠兄ちゃん
ありがとうございます

みにきてくれて本当にうれしかったです
絵の額もうすこしでできますよ

まっていてください




姉さん、感動感激だなんて大げさだよw
また、大晦日の晩もお邪魔します。

翔太、社会の影響に負けなで活動頑張れ。
家族一同、絵を楽しみにしてます。
xt250x
記事+コメント
カテゴリー
プロフィール

マコ

Author:マコ
Living:鹿児島

バイクと楽しく遊ぶ!
このブログをリンクに追加する

リンク
相互リンクのページ

トラックバックリスト
ブログ検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。