スポンサーサイト


野間岬マスツーリング

おきる、天気予報確認、メールで連絡。
再度、天気予報確認して外に出て空見上げて準備。
気をつかわない仲間との集合場所へ。

WS091223s.jpg

今回のツーリングコースは、上のとおり。
目的地は、鹿児島の最西端にある野間岬。
バイク乗り始めた頃にXT250Xで行った思い出の場所。

09231202s.jpg

参加したライダーは、私を含め5名。
伊集院のコンビニで休憩中のワンシーン。
みんなもマスツーリングは、久しぶりのことで語りに熱が入ります。

09231204s.jpg

笠沙町に入ったのは、12時ごろ。
休憩で止まった笠沙恵比寿に市場食堂があったので、そこで昼飯にしました。
ちょうど、外壁工事でしたがお客さんは多く、食事内容もボリュームがあり味もよし!

さらに、気さくなおっちゃん店主に、小さなイカの煮付けもサービスでいただきました。
ありがとうございました!
心も腹も満タンに。
09231205s.jpg

市場食堂から岬までは、あっという間でした。
途中、道に迷い九電の野間岬ウィンドパーク展示館で道を尋ねました。
展望所までの道は細く、クネクネ道でしたが、そこからの眺めは最高でした。

09231209s.jpg

以前から、やりたいと思ったいたマスツーリングでの記念撮影。
ただ、撮影するのじゃなく、バイクをバシッと並べて写真に収めるのが夢だった。
そのことを、みんなに伝えると快く了解してくれた。

09231213s.jpg

写真を色んな角度からバシャバシャ撮っていると、ポツポツと雨が。
もう少し、この場所でゆっくりしたい気持ちでしたが、雨宿りできる場所へ避難しました。
その場所っていうのが、道を尋ねた野間岬ウィンドパーク展示館。

09231214s.jpg

受付けのお姉さんも綺麗な方で、気持ちよく対応してくれました。
2回の休憩所で、雨宿り。
雨も徐々におさまり、帰ろうと1階へ降りると『プリクラ撮りませんか?』とお姉さん。

09231215s.jpg

無料だったし、ヤローで撮りました。
ご来記念品にボールペンまで頂きました。
野間岬に行く際は、是非寄りましょう♪

今回のマスツーリング走行距離は、約160km。
2009年最後になるかな。
楽しいツーリングは、もちろん無事に幕を下ろしました。
関連記事

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでした!

写真イイ感じに撮れてますね。
せっかくのバイクが思わぬ雨で汚れてしまったのが残念です。あと笠沙恵比寿のおまかせ定食は本当おいしかったでした。
またツーリング行きましょう。

次のツーリングでは、先頭譲りますw
また、行くが!
xt250x
記事+コメント
カテゴリー
プロフィール

マコ

Author:マコ
Living:鹿児島

バイクと楽しく遊ぶ!
このブログをリンクに追加する

リンク
相互リンクのページ

トラックバックリスト
ブログ検索
過去ログ
