鹿児島に雪

10130103s.jpg

新聞を取りに玄関と開けると、真っ白。
まだ、しっかり目が覚めてなかったので、目を擦り再確認。
雪が積もってました!

10130101s.jpg

朝からテンションあがりました!
鹿児島に雪が降るのは、ひさしぶい。
とりあえず、まだ足跡やタイヤの跡がない、真っ白な部分に私の足跡を残しました。
10130105s.jpg

子供たちが起きてから、雪遊び。
楽しくて、仕事に行きたくないでした。
鹿児島の子供たちは、さぞかし喜んだことでしょう。

10130107s.jpg

雪だるまを作ってみました。
簡単に作れそうで、簡単に作れないものなんですね。。
今日の鹿児島は、ひさしぶいの雪にカメラを向ける人も多かったと思います。

ちなみに、通勤はバイクです。
新聞配達してるくらいだから、大丈夫だろうと。
雪の上を走るのも夢でしたし。
関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

そちらは雪ですか、積もっていますね。
神戸も今日はとても寒くて、雪が
チラホラと舞っていましたが積もりませんでした。
しかしその後、急激に寒くなり
ガラスにかけた水が速攻で凍っていました。

午前中の雪も道路上は融けてほっとしたのですが、また夕方なって鹿児島地方は降り始めたようです。
ところがこんな夜に限って痛恨のミス、灯油切れサインが点灯!でももう車ではスタンドへ行けない。
明朝家族が起きた時のために暖房を切ってカイロを貼ってネットをやっております。

バイク通勤

えっ!
バイク乗ったんですか?
ピーキーなCRMで雪は可なり厳しいのでは?
尊敬します。
今日も朝方降ったようで新雪が少し積もってましたね。

お返事

cyberkontaさん、鹿児島に雪が積もったの4年ぶりのことなんですよ!だから、子供に混じって、大人もウキウキでした。

匿名でひとつさん、私の顔が緩んでしまいましたが、痛恨ですね。私も灯油切れには注意してます。注意してても切れるときは、なぜか外出したくない時期なんですよね。不思議です。

薩摩おいどんさん、職場の方には無謀だと何度言われたことか。でも、私は恐怖というより雪道をバイクで走れたことが嬉しいでした。今日もバイクで出勤しましたが無事でした。何事もなかったから、こんなことも言えるんでしょうけどね。
xt250x
記事+コメント
カテゴリー
プロフィール

マコ

Author:マコ
Living:鹿児島

バイクと楽しく遊ぶ!
このブログをリンクに追加する

リンク
相互リンクのページ

トラックバックリスト
ブログ検索
過去ログ