CRM250ARにリアキャリア装着

10190101s.jpg

CRM250AR用のリアキャリアを探していたんですが、積載性より見た目重視でヤフオクみてました。
気になっていた、HONDAアクセスのアルミ製のキャリアを落札し取り付け。
シンプルで自己満足できました。

10190103s.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

先日セロー225WEのリアホイール(しかもブラック!)をチューブレス化を目論んでヤフオクで入札しましたが、終了5分前のところで倍額近くまで高騰し残念ながらひっくり返されてしまいました。
他人には見た目が変わらないセロー225WEや250のリアホイールはヤフオクでは見かけないのが非常に残念です。こうなったらFZR系の激安キャストを物色していこうかとも思っております。

ヤフオク

匿名でひとつサン、ヤフオクある意味、心理戦のゲームみたいですよね。ちなみに、セロー225WEのリアホイール、XTにポン付けできるんですか?

私は当時…

タカツ製作所というところのキャリアを愛用していました。
今はいろんなメーカーがあるんですねぇ。

書き直しました

確信はありませんがセロー225WEのリアホイールからはセロー250にハブ・リム・スポークほか流用部品がリストで見る限り多いようなんですよ。しかもセロー250には設定されていない黒だったんですよ。
だったらポン付けに挑戦してみようかな?悪くともカラー作ってもらえば何とかなるんじゃないか?と後先考えずに入札した次第です。
部品代とスポークを組み立てる工賃を考えたら2万円くらいならと思ったんですが、4万円弱まで上がってしまい涙を飲みました。
ただし落札できず部品合わせまでは至っていないので、これを読んでやってみたいと思った方は改めて資料を確認してあくまでも自己責任で挑戦ということでひとつ。

へんしん

sakaiさん、タカツ製作所のキャリア知ってます。
かなり悩みました。

匿名でひとつサン、4万は高いですね。。
しかし、XTをカスタムする熱が伝わってきますよ。

リアボックスもついでに

スリムなキャリアですね、あるのとないのとでは便利さが
大違いですよねリアボックスもつけられるし、ネットさえ
もっていればお土産も積載可能だしね。見た目はともかく
リアボックスを使ったら止められませんよ(*^_^*)

考えました

cyberkontaさん、いいとこついてきますね。
キャリアつけて、次に考えたのがボックスでした。
でも、カバーのかけはずしがシンプルでなくなるなぁと悩んでます。
xt250x
記事+コメント
カテゴリー
プロフィール

マコ

Author:マコ
Living:鹿児島

バイクと楽しく遊ぶ!
このブログをリンクに追加する

リンク
相互リンクのページ

トラックバックリスト
ブログ検索
過去ログ