スポンサーサイト


第30回 ランニング桜島に参加

昨日の雨がウソのような鹿児島の天気。
お久しぶりです、晴れ男のマコです!

今年の健康促進の目標として、マラソン大会への参加を決めたのは、先月のこと
あっという間に、今日という日がやってきた感じがします。
はじめてのマラソン大会への参加ということもあり、マコの心はワクワク感と嬉しさと不安とブレンド状態でした。

100301bs.jpg

練習で最高でも6kmまでしか走りこんでいなかったので、完走できないのではとも。。
しかし、心のなかで

「完走できる、完走できる」

と、ひたすらつぶやきました。

100301cs.jpg

で、今回2つの目標を立てて走ることにしました。

1つ!完全完走。歩かないと決めました。

2つ!ハーフなので、2時間以内にゴーーール!!

結果は、ご覧のとおりです。

nazeikiru01s.jpg

1つ目の目標はクリアできました!2つ目の目標は、、、
残念ながら達成できませんでした。

「あと、1秒はやければ」

くやしいです!!
これで、来年も参加決定しました。

nazeikiru02s.jpg

走ってるときは、気持ちいいでした。
痛かったのは、なぜか両足の甲。
苦しいときは、地元の人の応援で力がみなぎりました。

地元の応援団がいない場所では、twitterで応援してくださった、みなさんの言葉を思い出して走りました。
で、最後はやっぱり妄想上での家族の応援!

極めつけは

「マサヒロ(父の名前)とミチコ(母の名前)の子なんだぁ~」

と叫んでました(笑

今日は、東京マラソンもあったみたいです。
桜島で一緒に走ったランナー、東京マラソンのたくさんのランナーご苦労様でした。
そして、今回応援してくださった人、関係者、ボランティアの方々ありがとうございました。

100301as.jpg

来年、一緒に走ってくれるランナー募集します。
菜の花でも桜島でもOKです。
連絡お待ちしてますよ~。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

完走おめでとうございます。次はフルマラソンですな。
目指すは4時間切り!?
もしかして、明日は仕事?あちこちが痛くなるから、辛いよ~
(>_<)
本当にお疲れ様でした。

やりましたね完走!
二つ目の目標は誤差と言うことで。

次の大会を考え中

4月11日に吹上青松ジョギング大会あり。
申込締切が、3月5日まで。
悩んでみる。

ミヤミヤさんのお陰で、ハーフマラソンに挑戦することができました。ありがとうございます。
次の菜の花、是非いっしょに出てください!

cyberkontaさん、やりましたよ!
達成感に浸っております。嬉しい誤差なら、いただきますw

cyberkontaさんは、スポーツはされないでしょうか?

次は自転車ですね!

桜島一周とかいいですよー。

名門Bianchi号がまってます。

チャリは、ちと・・・

文ちゃん、マコ宅にはママチャリしかないよ。
ママチャリといっても、電動付きだけどw

http://www.youtube.com/watch?v=sOQflZqzn_U

時速50km/hで駆け抜けます。マラソンと違って機械を弄る楽しみと乗る楽しみがありますね。


ちなみにこの方元がん患者さんです。それも放射線治療を受けて、睾丸を摘出して、脳にまで転移している方で、抗がん剤まで投与した方が。その方が毎日駆け引きありまくりのフルマラソン並x連続21day(アルプス越えあり)するレースを七連覇してます。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%B0

Amazon.co.jp: ただマイヨ・ジョーヌのためでなく: ランス・アームストロング, 安次嶺 佳子: 本
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4062102455

ご存知かもしれませんが、もし読まれたことが無ければご一読を。
県立図書館市立図書館にも置いてありますし、僕も持っています。

マラソンのやる気の足しにもなりますし、医療従事者さんなら参考に・・・・って僕が説教できる立場じゃないですね

すみません。

マラソン

マコさん、こんにちわ。
お久しぶりです。

次はもちろん、ホノルルでしょ?(笑)

ところで、その新聞の写真にマコさん写ってます?
一生懸命探しましたが発見できませんでした!

返事遅れて、すみません!

文ちゃん、本の紹介ありがとう!
今度、アマゾンで注文するときに購入して読んでモチベーションあげます。

つんさん、初コメありがとう!
次じゃなくて、いつかはホノルルに訂正させてください。
東京マラソンも走ってみたいしね。
ちなみに、新聞の写真にマコは写っていませんでした。。
xt250x
記事+コメント
カテゴリー
プロフィール

マコ

Author:マコ
Living:鹿児島

バイクと楽しく遊ぶ!
このブログをリンクに追加する

リンク
相互リンクのページ

トラックバックリスト
ブログ検索
過去ログ
