

パワースポットツーリング

みなさん、お久しぶりです。ちなみに、ツーリングも久しぶりです。
今回、パワースポットツーリングと題しまして、鹿児島県の射楯兵主神社(竃蓋神社)に行ってましりました。
MBCタレントのたくちゃんこと野口たくおさんのブログでも、釜蓋大明神が紹介されたます。
さらに、初の試みとして、twitterを使い実況中継してみました。

100509as.jpg

では、パワースポットツーリングのはじまりです!
今日の参加ライダー男女合わせて6名。
天気は最高によかったですよ。

100509bs.jpg

途中、寄ったバイクショプにて1枚!
いつみても、流れるエキパイが魅力的。

100509cs.jpg

指宿市の道の駅いぶすき彩花菜館で休憩。
ツーリング中のライダーさんと雑談しました。

100509es.jpg

池田湖経由で頴娃に向かいました。
セルフタイマーで、集合写真撮る最中です。
かなり気温も高くなってきました。
100509fs.jpg

昼食は、射楯兵主神社に近い、くろんぼで頂きました。
おすすめは、ドリアとハンバーグ定食。
もちろん、おいしくて満足しました。

100509gs.jpg

釜蓋大明神(射楯兵主神社)に着いたのは、14時前でした。
本日、お祓いの日だったみたいで、たくさんの参拝者がいらっしゃいました。
次回は、5月28日でした。詳細は、☎0993-38-0024へお問い合わせ下さい。

100509is.jpg

こんなことしたり、

100509js.jpg

こんなことしたりして、楽しみました。

100509ls.jpg

神社の先には、開聞岳も眺められるパワースポット!
最高に気分がよかったでした。

100509ms.jpg

有名人や著名人のサインがずらり。
釜蓋神社(射楯兵主神社)へのアクセスは、南九州市のホームページを参照して下さい。

100509ns.jpg

帰りに喜入の生見にある、クレープPlage‎によって帰宅。
アイスチョコバナナ食べたんですが、満足の一言。
途中で解散し、自宅についたのは18時頃でした。

今回、約140kmのパワースポット巡りツーリング無事に終了しました。
また、家族連れで行ってみたいと思います。
関連記事

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

楽しかった[i:63903]

お疲れさまでした(^O^)/久々のツーリング、楽しかったですね!天気もちょうどいい感じだったし…
その後、なにか御利益ありましたか?
また、行きましょう(^Q^)/^

4日に飫肥まで行きましたが、途中口蹄疫の検疫所がありました。
さて日南市内で同行者が走行不能になり放置して帰る羽目になり、帰鹿後軽トラで回収に飛んでいきました。

コメントありがとうございます

久しぶりのブログ更新にも関わらず、コメント頂きありがとうございます。

だぶるさん、御利益ありましたよ!
今度、報告しますね。

匿名さん、当初、今回のツーリングは霧島方面を考えていたのですが、口蹄病の検査や消毒やらで、時間とられるのはではと考え南方面に下りました。
しかし、トラブルにあわれた方は、残念だったでしょうね。
匿名さんの軽トラで回収行動、ご苦労様でした。
xt250x
記事+コメント
カテゴリー
プロフィール

マコ

Author:マコ
Living:鹿児島

バイクと楽しく遊ぶ!
このブログをリンクに追加する

リンク
相互リンクのページ

トラックバックリスト
ブログ検索
過去ログ
