わたしの失敗・・

昨日は災難でした。
仕事の帰りに、バイク雑誌を探しにアミュプラザの本屋に寄ったんですが、アミュの駐輪所にバイクを止めてフロアに入りテクテク歩いていると、ふと思いついたように「財布あったっけ?」

リュックを下ろしゴソゴソ・・。
ない・・(冷汗
座り込んで、もう一度確認。
・・・。

しゃあない、帰ろう。。
テクテク。
はっ!
駐輪所の支払いができない・・(流汗

Bikeランキングへ
しばらく放心状態。
店員に状況説明して駐輪所のお金、タダにしてもらうか。
いや、そんなに世間は甘くない!
バイクを置いて、財布を取りに帰るか?
でも、金が無い。
徒歩じゃ相当な距離。

まっすぐ、家に帰っとればよかった。
意を決して、携帯から自宅に℡あり。
「ゴメンだけど、財布アミュまで持ってきてもらえないかなぁ・・」

その間、本屋でバイク雑誌熟読。
自分のような経験した人は、きっといるはずや。
と思いつつ、こんな失敗するのは自分だけではないと言い聞かせるところに、℡。

外に出て、軽い財布を受け取る。
嫁が天使のようにキラキラしとった。
「ありがとう」

駐輪所に行き、支払いをする。
150円。。
150円の重さを感じた瞬間であった。
相互リンク募集

ODO 1322

関連記事

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

まあ、マコさんも奥さまも大変でしたね。
私も時々サザエさんみたいなことやってしまいます。

私、アミュプラザは1回しか行ったことありません。
あの韓流スターパク・ヨンハ(ご存知ですか?)がミニライブやったときに・・・。
結局、すごい人で見れませんでしたが・・・。
ということで、年齢はだいたいご察しいただけると思いますが・・・ぶほほ

ブログジャンルが違うのにおじゃまして申し訳なく思いますが、地元ネタを見るとつい・・・・・。

財布無くしたワケじゃなかったんですね、奥さんと150円の大切さが感じられ、良かったと思いましょう(笑)。

「無くすときにはまとめて無くなる」のがイヤだから、自分は財布、持ったことがないです。
小銭は前ポケット、札は尻ポケットに、これなら安心。カネ持ってない時は、すぐわかるし。

でも高速道路でタンクバック飛ばしちゃった事があります...。

>ココアさんへ
>あの韓流スターパク・ヨンハ(ご存知ですか?)がミニライブやったときに・・・。
知人に聞いた話ですが、すごい人だかりだったようですね!

身近な話がメインなので、どうしてもローカルネタが多くなってしまいます(汗
ウチもジャンル違いでもローカルネタがあると、コメントしちゃってます。

>HIDEROLLさんへ
150円のありがたみを身をもって体験させられました(笑
なるほど、ポッケに現生ですか!
そのまま洗濯して、「わたしの失敗談2」を書くはめになるかもしれませんが・・(汗

>でも高速道路でタンクバック飛ばしちゃった事があります...。
落としたタンクバック、無事回収できたんですか?
高速道路だと簡単にUターンなんて事できないし。

もー☆あわてんぼサン♪
気をつけるンだぞー☆(三つ編み 眼鏡っ娘口調で)


えーちなみに私はアメリカンに乗ってる時、マフラーのインナーバッフルを欠落させた事があります。

ボンッってバックファイアが出たあと「カランカランカラーン」と渇いた音が…。

そのあと凄まじい爆音になった事はいうまでもありません。


(¬_¬)ぁゃιぃ


ヒガキでした。

路肩とぼとぼ歩いて回収しました...。

なワケで「財布忘れた」な失敗からはズレてしまいますが、落とし物シリーズならわりとあります(笑)。
キックペダルとか、ナンバープレート、サイドスタンドとか。
バイク便やってたときは、仲間があの箱を豪快に落としたこともあります(困)。

マコさんが今後、何を落としてくれるか期待です。

>ヒ●キさんへ
アメリカン乗ってらしたんですか?
ちなみに、今のバイクで何代目なんでしょうか?

>マフラーのインナーバッフルを欠落させた事があります。
きっと、イジリすぎたんでしょうね(笑
衝撃的シーン、創造してしまいました・・。

>HIDEROLLさんへ
>路肩とぼとぼ歩いて回収しました...。
なるほど・・。
いろんなもの落とされてますが、HIDEROLLさんもヒガキさんと同じで、イジイジしすぎたんでしょうか?

>マコさんが今後、何を落としてくれるか期待です。
なにから落とそうか・・って、オイッ(笑

NS1(ホンダ)
シャドウ(ホンダ)
GS250FW(スズキ)
ジェイド(ホンダ)
GPZ900にんじゃ(川崎重工)

でっす。

ちなみに自分は(誰も聞いてないのに・・)
ディオ←3万
レッツ4
XT250X
3代目。

ヒガキさん、早くも5代目!?
ウチと一緒で浮気性か。。
xt250x
記事+コメント
カテゴリー
プロフィール

マコ

Author:マコ
Living:鹿児島

バイクと楽しく遊ぶ!
このブログをリンクに追加する

リンク
相互リンクのページ

トラックバックリスト
ブログ検索
過去ログ