

バイクを短時間でピカピカに

おーし、今日は休みだー!
天気はどうだー!?
おおっ!

雨が降ってねーぞ(嬉
何時だ?
06:30・・。
もうちょっと寝るぞー。

1時間後、覚醒。
雨・・。
・・・(無言

しゃねー、ちょっと止んだらバイクの洗車すッか!
朝食摂取後、次第に雨は止みお天と様が・・!?
予定変更して、ツーリン・・
汚れたバイクを前に、洗車・・バイクが呟やいたような?

しかし、天気がよすぎるときは洗車しない主義。
しかも、この天気が何時までもってくれるかわからん。
そうだ、あれがあった!

BikeRanking
秘密兵器、「フクピカくんMAX 」600円!1枚50円程度
ヒガキさんに教えてもらったブツである。
これ1枚でバイク1台軽く拭きとってします。

フクピカ

早速、作業開始!
バイク車体を拭く前に、ヘルメットのシールドを優しくフキフキ。
これで、突然の雨でもバシバシ水を弾いてくれるはずです。

ボディやカウル部分を拭き、上から下のほうへ流れるように拭きあげていく。
やはりホイール、特に後輪は汚れがひどかった。
見る見るうちに輝きを取り戻したXT。
30分後には、作業終了ー。

使用済みのフクピカ

使用後のフクピカは、真っ黒。
ここまで、放置しててごめんよー。
これで、ツーリングに行ける!

キュルキュル、ボンッ・・
「アムロ、いきまーす!
このブログをリンクに追加する

ODO 1477

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

フクピカの死角

ワックスはバイザーに塗ると光を乱反射してエラい目にあうらしいのです。
昼間は大丈夫ですけど夜間は気を付けて下さい。

でもそーんなに気にならないよーな…。

うーむ。

でも上野のバイク屋のオヤジ曰く、バイザー用の溌水ケミカルでも乱反射は起きるとのこと。
どないせーちゅーねん!
なので「フクピカ 超溌水」に落ち着きました。

フクピカ~!いいこと聞いたっ♪
しかも「超撥水」がいいんですね~>ヒガキさん
私も今度コレで磨いてみます☆
ちょうどシールドが曇って困ってたトコです!

>ヒガキさん
>ワックスはバイザーに塗ると光を乱反射してエラい目にあうらしいのです。
昼間は、それほどギラギラした感じはなかったです。
夜間走行は、フキフキしてからまだですが。。

今の使い終わったら、「超撥水」のほうに乗換えよ(笑

>みゆさんへ
拭くだけのお手軽さが、病み付きになりますよ♪
細かい所もふき取れるし。

その頃板橋のヒガキさんは?

大泉洋の「水曜どうでしょう」をみてゲラゲラ笑ってるのでした。
xt250x
記事+コメント
カテゴリー
プロフィール

マコ

Author:マコ
Living:鹿児島

バイクと楽しく遊ぶ!
このブログをリンクに追加する

リンク
相互リンクのページ

トラックバックリスト
ブログ検索
過去ログ
