高校野球で鹿児島工が4強入り!

ライダーのみなさん、残念ながら今日はバイクネタではありません。
でも、今日の嬉しさを日記に残しておきたかった。
それは、第88回全国高校野球選手権大会で地元鹿児島工がベスト4に進出を成し遂げてくれたから。

台風10号で鹿児島は、どんよりした天気にも関わらず県民の方の思いは一緒だったはず!
13:30に始まった、福知山成美との一戦。
残念なことに、ウチは仕事でしたが丁度休憩中で30分くらい応援することができた。

野球に興味が無い奴も惹きつけてしまう、高校野球の魅力に釘付け。
先制点を入れたのは、なんと鹿工。
スゲー!
しかし、その裏には同点。
何かに打ち込んでいるときの時間の過ぎるスピードは、いつもの倍速のように感じるのは自分だけでしょうか?

休憩時間が終わり、重い足取りで仕事に戻る。
あー、気になる!仕事が手に付かん。
やっぱり、スポーツ観戦は断然ライブいいに決まってる!

BikeRanking ← みなさんの応援で
遠くの方から、高校野球のライブ音声、『ワー!』『打ったぁー』なんてのが聞こえてくるとソワソワ。
仕事してる場合じゃねぇ。
こんな日は、帰って畳みに転がってゆっくり観戦したい。

心の中でどんなに思っても無理なものは無理。。
ガラレテもいい!
こっそり、テレビの前を素通り。
何度も・・(笑

時間を見ては定期的にテレビの前に。
2-1で負けてる。。
2-2同点じゃん!
テレビの前に行くたびにおっちゃんが、状況を教えてくれた。

足を運ぶたびに、
次はどうなってんだ?
とドキドキ。
こんな緊張は、久しぶりである。

気が付けば、延長10回。
4番の鮫島の場面。
面白い試合やなぁと思ってた瞬間・・
打ったぁー、ホームラン!

スッ・スゲェェェー!
感動のあまり声上げ鳥肌を立てていた(恥
興奮も冷め止まないなか、10回裏へ。
あと、きっちり守るだけだ。榎下、ケシンカギ、キバれ!

思いが通じたのか、3-2で鹿児島工が勝利。
榎下の投球数もそうとうな数投げてたはず!
ほんと、おやっとさー。

ウチも鹿工を見習い、あと仕事に集中!
帰ってから、ゆっくりニュースをみる。
県勢のベスト4進出は7年ぶりらしい。

明日は土曜だし、今日以上に県民の熱い応援が甲子園に届くだろう。
あー、残念なことに明日も仕事。
日曜も元気に甲子園の舞台に出てくれることを祈る!
関連記事

テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早稲田実業26年ぶりのベスト4!【第88回全国高校野球選手権大会・第13日目】

・・・今年のポイントは8回?8回に勝ち越し、逆転、大量点が入る試合が多い・・1回

鹿児島工、初出場でベスト4進出【第88回全国高校野球選手権大会・第13日目】

【第2試合】鹿児島工|1 0 0 0 0 0 1 0 0 1|3 福知成美|1

■[08/17]準々決勝2日目、早実、鹿児島工、勝ち抜け

夏の甲子園、13日目、準々決勝後半の2試合が行われ、早実、鹿児島工が勝ち、準決勝に駒を進めた。ベスト4が決まり、明日準決勝の2試合が行われる。前日の大量点の試合とは打って変わり、1点を争う、接戦が繰り広げられた。第1試合、1点ビハインドの8回、早実は集中

ベスト4決定!!

準々決勝残り2試合が行われ、いよいよ4校に絞られました!! 今日は昨日とは正反対

第88回全国高校野球選手権大会-13日目(準々決勝)

第88回全国高校野球選手権大会13日目(準々決勝)の結果。第1試合:早稲田実(西東京) 5-2 日大山形(山形)第2試合:福知山成美(京都) 2-3 鹿児島工(鹿児島)第1試合は終盤まで結果が見えない接戦になったが、早実が8回裏に集中打で一挙4点を奪い逆転勝利...

やってくれました!鹿児島工業ベスト4進出

神村学園のときも驚きましたが、今回もビックリ!鹿児島工業高校野球部が夏の甲子園初出場でベスト4進出です。今日の試合は、緊迫したいい試合でした。7回、代打今吉がショートエラーで出塁してから、勝ちそうな雰囲気になってきました。そしたら延長10回、4番鮫島選

早実&鹿児島工が逆転で4強へ・・

8回裏早実1死満塁、遊撃強襲の2点逆転打を放つ小柳。(sanspoより)sportsnaviより第88回全国高校野球選手権大会第13日は18日、甲子園球場で準々決勝の残り2試合を行い、早実(西東京)が準優勝した第62回大会以来26年ぶり、鹿児島工(鹿児島)は初めて準決勝へ進んだ。早実は..

川崎選手の母校、鹿児島工が4強へ

早実、鹿児島工が4強 全国高校野球選手権第13日 (共同通信) - goo ニュース生憎、今日の高校野球の準々決勝戦の試合を見損ねましたが、なんと鹿児島工がベスト4に勝ち進んだそうで、卒業生でも鹿児島県民でも何でもありませんが、同じ九州人として私もひじょ――うに(

コメントの投稿

非公開コメント

TBありがとうございました。
バイクにも縁がなく(1時期50CCバイクに乗ってましたが)
また鹿児島県人でもありませんが、鹿児島工には
明日の試合にも是非勝ってほしいです。
私も福岡からがんばって応援します。鹿児島工ファイト!v-81

鹿児島工ベスト4入りですね~!
自分は、会社のMyPCでYAHOOスポーツの高校野球ライブで、結果を確認しながら仕事してました。←気になるからしょうがないんです!
土日は、休日なので自宅でゆっくりと応援したいと思います。
早稲田実のクールな斎藤投手を克服できるか!

TBありがとうございました。
榎下は今日相当投げたから明日どうするのか心配ですね。
また今日のようにいい試合をしてほしいですね。

私は対戦相手の成美を応援してました・・・(笑
10回のホームランは痛かったですが
鹿工、がんばってね!!

いやー、準々決勝って、スゴイ試合が多かったですねっ
智弁和歌山vs帝京の試合は、感動して泣きました・・・
日大山形の青木くんにも泣けたな~
高校球児に、いっぱい感動もらってます!

う、うらやますぃ

ウチの地元は初戦敗退。

しかし!F1でタクマのマシンに『朝日ソーラー』の文字が!!


オイラはF1とモトGPをプルプルしながら見ています!

こんばんは。
道産子ですー。駒苫も来てます!どうぞよろしく。
明日どうなるんでしょう。仕事で見れないのですが、もうあまりに不安で胃がキリキリしちゃうので、いっそ見れなくて結構です。
職場の人がPCでチェックするだろうから、報告だけ聞こうと思います。
北海道と鹿児島、決勝で会えるといいですネ!なーんて。それでは。

TBありがとうございます。
鹿児島の盛り上がりはすごいでしょうね。
九州人としても、鹿工には是非がんばってもらいたいです。

内容とあわないコメントですが・・・。
台風、大丈夫でしたか~?
結構居座っていたみたいですが?

高校野球で盛り上がってるみたいなので
大丈夫そうですんね?
             それではまた!

TB有難うございました。僕の会社にも鹿児島出身者が居ますが、昨日はかなり喜んでました。
僕も九州勢最後の砦として鹿工に頑張って欲しかったんですが・・・今日は早実に力負けしちゃいましたね。
初出場でベスト4は胸を張っていいと思います。九州のメンツは守れたんじゃないでしょうか?
今回は逆転劇が多くて面白いですね。
ところで台風の被害、そちらでは如何でしたか?先月だったでしょうか?大雨で大被害が出てただけに心配です。

TBありがとうございます。
今年の鹿工の活躍はいつもの常連校とは違い、とても新鮮でした。早実に敗れはしましたが、本当に大健闘でした。彼らの活躍は鹿児島の高校野球の裾野が広がったと思います。

日大山形はベスト4入りできなかったです。
あともうちょい、
相手も強かったしね。

言い訳ですが、最近仕事の都合でゆっくりコメントの返事ができなくなってます。
コメントくださった方、1人1人にお返事差し上げるのができなくて申し訳ないです。

皆さんの温かいお言葉や安否を尋ねてくださったりと、ブログをやってて良かったなぁと思う今日この頃です。
先日の台風10号の件ですが、特に大きな被害も無く通り過ぎてくれました。
心配してくださった方、ありがとうございました。
xt250x
記事+コメント
カテゴリー
プロフィール

マコ

Author:マコ
Living:鹿児島

バイクと楽しく遊ぶ!
このブログをリンクに追加する

リンク
相互リンクのページ

トラックバックリスト
ブログ検索
過去ログ