スポンサーサイト


ありがとう、鹿児島工野球部!

早実との試合後

鹿工の準決勝の試合、早実に完敗でしたが感動しました。
優勝旗を手に入れるために勝ち進んできた高校は、実力が半端じゃない!
鹿工は、見てて伸び伸びした野球ができて思い出に残る野球ができたと思う。

監督のインタビューも球児を思うコメントにジーンと込み上げるものがありました。
鹿児島県民に感動と元気を与えてくれた、鹿工野球部ありがとう。
お陰で、ウチも高校野球が好きになりました。
はつらつとしたその勇姿を来年も期待してます。(試合後、宿泊先の旅館にて・・。 ローカル新聞

今日は久しぶりの休みだったので、駒大苫小牧vs早実の決勝戦をテレビ前で観戦した。
どちらに勝ってほしいでもなく、双方とも力の限り頑張って欲しかった。
なかなか、点数が入らず投手戦みたいなかんじで試合は進み、両者とも8回に1点ずつ点を入れ、延長15回を戦って1-1の同点で、引き分け再試合。

テレビの前から移動できないそんな熱い試合だった。
しかし、早実の投手はクールというかサイボーグ並みのピッチングに驚かされた。
あれじゃ、鹿工の選手も打てないわ・・(汗

明日は仕事で、こそこそテレビ前から密かに観戦てな感じになると思うけど応援してます。
ゆっくり休んで、明日もキバれ高校球児!
ウチもあんな体力・元気のある時代に戻りたい(笑

ODO 2130

関連記事

テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鹿児島工敗退・・・。

準決勝で、早稲田実(西東京)に5―0で鹿児島工(鹿児島)が敗退しちゃた!やはり、早稲田実のエース斎藤を打ち崩すことが出来ず・・・。1・2回の立ち上がりに得点されたのが痛かったですなー!しかし、鹿児島工ベスト4まで良くがんばりましたね。鹿児島工の選手たちも

鹿児島工チェストォ~~~。-選手権大会第13・14日-

{/down/}クリックするとプロフィールの他、色々な情報が見られるよ。{/onpu/} ・・・まだ少しだけ「夏」が続いていた。鹿児島高校野球に維新が起こった。{/hiyob_hat/} ◆鹿児島工、初出場で4強◆ 鮫島哲新捕手に榎下陽大投手、高校球界の「西郷と大久保」と呼ばせてく

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございました。
自分はある用で外出してたんで、延長からTV観戦でした。
明日も早実の斎藤が今日みたく投げられるのか心配ですね。
何せ、連戦かつ完投なわけですから。

鹿児島工業は残念だったけど、胸張れる結果でしたね。
来年も是非甲子園を沸かしてもらいたいです。

ぉぃさんへ
斎藤は高校生の粋を超えてるんじゃないでしょうか。
しかし、今日の試合で相手に死球与えたときに何のジェスチャーも無かったのがウチは残念でした。
試合中は敵かもしれないけど、それでもねー。。

私は今日は出かけてたんで・・・
夕方4時に「もう終わってるやろうな~」とカーラジオ付けたら・・・延長15回?!
まさか再試合になるなんてね~!
私も球児のひたむきさと礼儀正しさに感動してるんやけど、何のジェスチャーがないってのは残念ですねぇ~。

初めまして! iramといいます。

TBありがとうございました。 鹿児島工に対しても本当にありがとう
ですね。
彼らのプレーには感動しました!!
そしてあの明るさにチームワークの良さ、涙もろい監督。
今大会、私の中では一番心に残るチームでしたよ。


はじままして。ことえと申します。

TBありがとうございました。
友人が鹿児島にいるという事と、地元の学校が初戦で敗退してしまったのもあって、鹿工を応援していました。
iramさんもおっしゃっていますが、本当にいいチームだったと思います。

甲子園は終わりましたが、日米親善試合の選抜チームに鹿工の選手は3名も選ばれていますね!
中迫監督もコーチとして、一緒に行かれるようですね。
おめでとうございます。

みゆさんへ
>まさか再試合になるなんてね~!
まったくです!
思い出に残る夏の甲子園だったと思います。
斉藤、チョー人気者になっちゃったね。

>iramさんへ
>彼らのプレーには感動しました!!
ただ、鹿児島県民ということだけが繋がりなんですが、自分のことのように思えて嬉しいです!

ことえさんへ
>甲子園は終わりましたが、日米親善試合の選抜チームに鹿工の選手は3名も選ばれていますね!
普段は、あまり野球に興味がない奴なんで・・(汗

しかし、ビックリしました!
これって、テレビでも中継されるんですかね?
是非とも見てみたい!

こんばんは!
ウチの方にもコメントありがとうございました(^-^)ことえです。

えっと、親善試合の中継ですけど、あたしも詳しくはないのですが、
多分、中継はないと思います。
しかし、今年は、斉藤くんがかなりの人気を博してますので、異例の異例で中継はなくとも夜中にでも録画放送って可能性がなくはないかも…です。

昨年のAAA(韓国・台湾との試合)は、9月23日に朝日系列で特番がありました。
選手の素顔が見られる…という、ちょっと女の子向けな番組作りとなってますが、高校生活最後の夏って感じで、青春を感じられます(^-^)

あたしは、学生時代とかは結構、高校野球好きだったのですが、暫く離れてた時期がありまして。
しかし、昨年地元の宇部商がBEST4に進み、また甲子園熱が再燃してしまったという…(^-^)

長くなってスミマセン。

今年の甲子園は、かなり盛り上がったし中継で親善試合中継されることを祈りたいと思います。

>昨年地元の宇部商がBEST4に進み、また甲子園熱が再燃してしまったという…
きっかけは、ウチと同じですね!
自分なんか、野球にも興味なかったのに・・(笑

また現れてしまいました。ことえです。

鹿工は国体にも出ることが決まってるので、まだ今のチームで
一度、引退の形はとるものの、皆で野球できるのでよかったですね。

で、榎下くん頑張ってるみたいですよ!
もう、ご存知かもしれないですけど。

http://www2.asahi.com/koshien/88/news/OSK200608280045.html

ことえさんへ
おおっ、わざわざ情報提供ありがとうございました。
最近、ニュース見る暇もなく練習試合のこと知りませんでした。

再三、登場してすみません。ことえです(^-^;)

こちらからの経由で、とてもいい記事を読ませて頂いたので、
(榎下くんが高校野球指導者を目指してるっていう記事)
自分の所にリンク貼ったんですけど、TBのボタン押し忘れたので、
一応、お知らせしておこうと思いまして…。

マヌケなので、すみません(^-^;)

ことえさんへ
榎下くん、いいこと言ってくれて・・。
ことえさん、こちらこそ感謝です。
xt250x
記事+コメント
カテゴリー
プロフィール

マコ

Author:マコ
Living:鹿児島

バイクと楽しく遊ぶ!
このブログをリンクに追加する

リンク
相互リンクのページ

トラックバックリスト
ブログ検索
過去ログ
