スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薩摩ISHIN祭プレイベントに薩摩剣士隼人参上!

IMG_0672.jpg

薩摩の戦国武将「島津義弘公」を知ろう!というテーマで、薩摩ISHIN祭プレイベントをマルヤガーデンズ7階で実行委員会のメンバーとやってきました!
イベントに向かう前に鹿児島神社にて成功祈願。

IMG_0673.jpg

10時に集合して、必要な機材を搬入・セッティング。
みんなが協力して動き会場が出来上がってきました!
最終打ち合わせをして、11時ちょい過ぎてスタート。

IMG_0685.jpg

午前中の会場入場者数は乏しいでしたが、チラシの配布や案内誘導のお陰で少しずつでありますが、入場者数も増えました。
なんといっても、鹿児島県指定無形文化財薩摩琵琶同好会の上川路龍聲先生の薩摩琵琶弾奏と天吹吹奏のときには会場の椅子が満席でした。
ご協力ありがとうございました。

IMG_0694.jpg

子ども鎧の体験コーナーや甲冑武者との記念撮影など、大人も子ども笑顔!
また、映像やパネルを使って島津義弘公を紹介し鹿児島に慈悲深き武将がいたということを知って頂けたのではないでしょうか。
しかし、さすが!鹿児島の人は島津義弘公をよく知っていらっしゃる。

IMG_0691.jpg

武者と一緒に写っているのは、鹿児島のニューヒーロー薩摩剣士隼人!
鹿児島のみんなが元気になるようにという願いで鹿児島で生まれました!
これから鹿児島のいろんなイベントに登場するので応援お願いします。
薩摩剣士隼人の公式ホームページ



最後に私も生まれてはじめて甲冑を着用!
鎧を着ると気持ちまで引き締まる思いでした。
これで刀を振り上げていたなんて鎧武者恐るべし。

IMG_0709.jpg

イベントも無事に終わり、仲間や関係者のみなさんと一緒にいろいろな体験ができた。
やることすべてが新鮮で楽しい瞬間に感謝。
いい思い出がまたひとつ出来ました!
-----
関連記事
わんぱく遊湯倶楽部:【イベント】薩摩ISHIN祭プレイベント http://bit.ly/ckerks
薩摩ISHIN祭プレイベント@マルヤガーデンズ - 日新タ(ひあらた) http://bit.ly/bu5RjM
-----
6a4782ea.jpg

薩摩ISHIN祭プレイベント
薩摩の戦国武将「島津義弘公」を知ろう!
期間 9/12(日)
11:00-18:30
場所 garden7
主催団体名 薩摩ISHIN祭実行委員会
昨年から姶良市で開催している薩摩ISHIN祭の本祭開催の前に、島津義弘公という武将やお祭りの内容を少しでも知って頂こうと考えています。特に、戦国時代を少しでも体験頂けるように、子ども鎧の体験コーナーや甲冑武者との記念撮影などのコーナーもあり、大人から子どもまで楽しめるような企画があります。

お問合せ/薩摩ISHIN祭実行委員会代表 吉留大輔

公式ブログ
http://satsumaishinsai.chesuto.jp/
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

xt250x
記事+コメント
カテゴリー
プロフィール

マコ

Author:マコ
Living:鹿児島

バイクと楽しく遊ぶ!
このブログをリンクに追加する

リンク
相互リンクのページ

トラックバックリスト
ブログ検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。