スポンサーサイト


早朝ツーリング

おはようございます!
みなさまの温かいコメントで子育てに没頭しているマコです。
といっても、長男坊のお相手がほとんどなんですが(笑

午前6時。寒さで覚醒。
布団がとんでもないところに飛んでいってた(汗
家族はスヤスヤ入眠中。

外に出てみると冷たい風が肌を刺激する。
「う~寒い・・」
ふっと、相棒のXTに目をやると
『行かないのかい?』みたいな感じで問いかけられる。

おーし、早朝ツーに1時間くらい行こう!
こっそり着替えて準備する。
エンジン始動!
しっかり暖気を終えて出発!!

BikeRanking ← まだ、ランキング参加してます
できるだけ家に近いところを回るつもりだったが、気が付くと産業道路を下っていた。
家を出て1時間が経過していた。
ココまで来たんだから、川辺経由で帰ろうかな・・。

川辺峠を上り、道の駅川辺やすらぎの郷にて休憩。
紙コップのホットコーヒーを片手にくつろいでいると、原付が3台やってきた。
原付でやってきた若い衆は、同じくホットコーヒー飲みながら楽しそうに語っていた。

日も昇ってきてポカポカ暖かくなってきた。
と同時に睡魔が。。
出発しようとしていたその時、バイクの近くで語っていた若い衆の1人が、『お疲れ様でーす』
突然のことだったんで、「ウイッス」とだけ返して道の駅を後にした。

途中、エンジンの弱まる感じを受け、すかさずフェールコックを回し予備タンクに切り替える。
川辺から南さつまに入り、案内板を頼りに市内目指してバイクを走らせる。
錫山は風が強く体力の消耗が激しい。。

山越えのため結構、エンジンを回しガソリンが持つか少し不安になる。
なんとか市内に下りて、激安セルフで給油する。
リッター136円なりー。8.4リットル入りました。

オドメーターに目をやると、4042km。
ついでに、オイル交換して帰る。
1時間のつもりが、3時間ツーリングとなってしまったけど、やっぱ気持ちいいねツーリング!

ODO 4053

関連記事

テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

子育て中だと、早朝くらいしかツーができないよねぇ~(笑
うちの近所で安いところやとリッター130円です、ふふふ・・・( ̄ー ̄
では、私はこれから九州へ向かいます。
滞在時間12時間の予定なんで(短っ)、またの機会にお会いできたらいいですね~☆
ちなみにこちらは曇り時々雨・・・
フェリー乗り場まで行くのが・・・コワイよー(><)

おつかれさまでした^^
気持ちの良いツーリングで良かったですね♪
少しのつもりが出かけるとついつい遠乗りしてしまう気持ち解ります(笑)子育て大変でしょうが、頑張って下さいね~

関西では早朝ツーリングには少し寒くなってきました。
これからは日中ツーリングが増えそうです(笑

下の子が小さい間は、お父さんの役目は長男坊の世話になりますよねぇ~。
私なんか長男坊が小さい頃に一緒に寝てたんですが、朝起きる時には私の枕になって泣いていた事があります(苦笑
ゴメンゴメンと謝りながらも心の中では笑いが止まりませんでしたよ~。

こんにちは~。
お父さんしてますね。
私も子供の(女3人)保育園の送り迎に、その当時はモンキーで
行っていました。
バイク登園(違反です)はうちの子だけでしたので、子供たちの注目の的に成ってました。
皆からいいな~・いいな~の嵐です、子供は優越感みたいでしたよ!
その内、お迎えに行くと、○○ちゃん仮面ライダーが迎えに来たよ~早くいきな~、て、言われる様になってました。
マコさんも仮面ライダーに成ってください。

早朝ツーリングお疲れ様です。
鹿児島と言えども、早朝は寒いですよね。
自分も今、稲刈を終え実家から20分かけて夜空の中を帰ってきました。
疲れ果てた身体に夜風は辛いっす・・・。
子育てガンバレー!

おつかれさま。
こちらは台風の影響で雨と強風です。
おとなしくしてます。
距離4000キロ、これからどんどん増えていくことを期待してます。

朝と夜はバイクに乗ると寒いくらいだけど、昼は暑いですよね?
宮崎は暑いです。
仮面ライダーチチ!
これからも楽しみです!

お元気ですか?

これからとりあえず3ヶ月ぐらいは奥様のフォローと仕事で大変でしょうが頑張ってくださいね。授乳の間隔が安定すれば奥様の睡眠不足も緩和されるはずですから....

お互い精神的にも肉体的にも疲れてるときはちょっとしたことで気まずくなることもあるでしょうが頑張って乗り越えてっ!


「俺は仕事で大変なんだっ!」は禁句ですよ!


私の周囲の経験談では 概ねこの発言により火に油を注ぐ結果を招いております.....(うちは大丈夫だったけれど)

  これからの九州男児の本領発揮は愛しさと優しさと心強さと~♪



時々原チャリでつるんでる若い子たち見ますが
ちゃんと挨拶するなんてえらいですね~!
朝ツーは気持ちいいですよね~♪
大好きなんだけど仕事行く前はさすがに乗れず…
毎日バタバタと出勤しております(^^ゞ

私事ですが、新blogを立ち上げました。
http://speedmania.blog79.fc2.com/
バイクライフはこちらがメインとなります。
旧blogはトイガン・サバゲーのみとして維持する事にしました。
以降は新blogにて宜しくお願いしますm(__)m

PS:リンクさせて頂きました♪

はじめまして。
ZZRに乗ってるツヨです。
早朝ツーリングは、スパッ!目が覚めていいですよねー
自分は一っ走りした後、珈琲ではなくミルクティーでイップクです。
学年で言えば高③の自分、学校行ってないですケド・・・。
一人寂しく走ってますので、ツーリングやら
機会があれば誘ってください。
鹿児島市の石油基地がある所に住んでます、ツヨでした。

お久しぶりです♪
早朝ツーリングいいですね!
うちはダンナさまが朝弱くて・・・(-_-;)
わたしもSTちゃんの走行が4000キロ超えたのでオイル交換してきました。
今週は3泊4日で初のロングツーリングに行ってきますね!
無事帰ってこられますように・・・(-∧-)

はじめまして

板橋のニンジャ乗りヒガキです。

(・o・ ))(( ・o・)?


てへっ☆お久し振りです。自宅PCのほうでブログ立ち上げちゃいました。
でもリンクの張り方解りましぇんのでケータイからコメントしとります。
ブログはヤフーでお世話になっておりやす。タイトルは「ヒガキのボヤキ(改)」です。
お暇があれば見て見てください。まだ二日しかたってませんが…

一応FC2ブログでマコさんの記事探して見たけど見つかんないっす~

お久しぶりです♪

チェーンオイルの記事にトラバさせていただいたのですが、間違えて2つもトラバしてしまいました、すみません(><)
可能なようでしたら、一つは無効なアドレスなので削除してしまってください!
お忙しい所お手数おかけしてすみません!

はじめまして。ジリといいます。
僕も鹿児島出身で、バイカーさん探してたらたどり着きました。
今は東京にいるんですが。

早朝ツーリング気持ちいいですよね。
もっぱら自分は帰りが多いんですが…。

また遊びに来ます。

PS。 ランキング押させてもらいました。

僕もこんなブログやってます。良かったら遊びに来てください。ねhttp://ameblo.jp/dokurock

マコさん疲れてませんか?

風邪ひかないように気をつけてくださいねv-221

新年がマコさん一家にとってすばらしい一年でありますように!

yuukousioさん、コメントちょくちょく頂いて嬉しい反面、お返事できずに申し訳にでした(謝
xt250x
記事+コメント
カテゴリー
プロフィール

マコ

Author:マコ
Living:鹿児島

バイクと楽しく遊ぶ!
このブログをリンクに追加する

リンク
相互リンクのページ

トラックバックリスト
ブログ検索
過去ログ
