ガソリンスタンドに行く

「いつまで、過去の思いで話が続くんだ?」と思ってる方、お待たせしました。(だれも待ってないか)
たまには、最近のことも書いてみたいと思います。
なんせ、まだ若葉マークのバイカーなんで先輩方、ドシドシご助言ください。

昼から雨も止み、日差しがさしてきたので目的も無いけど愛車のXTで走りに行きました。
「どこを走ろうか?」
とりあえず、街中を目指してバイクを走らせた。

「次はどっちに行こう・・・」
目的が無く街中を走るのは、無謀ですね。
ただでさえ、交通量が多く神経使うのに「左か右か、それとも直進」で迷ってたら、いつか事故ります。
今後、目的が無いときは郊外を走ろうと心に決めました。

Bikeランキングへ
そんなこと考えてたら、今度は信号待ちで突然エンジンストップ。
「ガス欠?」
XTには、燃料計が付いていないので、トリップメーターの積算でタイミングよく給油しないといけないのだ。

はじめの頃は、「何が起こった?」「早くスタンドに行かないと!」慌てたもんだ。
今回は停車中ということもあり、冷静にリザーブコックをRES→ONへ。
「キュルキュル、ブォオン~」
何事も無かったように、スタートできた。

スタンドに行くのは、まだ今度で3回目。
迷わずセルフスタンドに駆け込んだ。
ちなみに、あなたはセルフ派?店員にお任せ派?

ちなみに、この続編は明日にも続くかもしれません。

ODO 573

関連記事

テーマ : ガソリン代
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

xt250x
記事+コメント
カテゴリー
プロフィール

マコ

Author:マコ
Living:鹿児島

バイクと楽しく遊ぶ!
このブログをリンクに追加する

リンク
相互リンクのページ

トラックバックリスト
ブログ検索
過去ログ