スポンサーサイト


寒い日もバイクで通勤

今年の正月は、久しぶりに実家に帰省し新たな年を迎えました。
こんばんは、マコです。
みなさん、冷たい風が肌を突き刺すような日々が続いていますが、お元気でしょうか?
かしこまった、文章で2007年の記事を書いてみましたが、、後が続かない・・(汗

鹿児島は最低気温でも、3~5度程度なんでバイク通勤はどうにかできますが、本州のほうはきっとバイクも冬眠中?なんでしょうね。。
だって、長時間ハンドル握ってたら手の感覚が無くなって、クラッチワークとかヤバイもん。。

できるもんなら、暖かい暖房の効いた車で通勤したい・・なんて思うこともありますが、少しでも長く寝ていたい者としては寒さを我慢して、元気にバイクで通勤!
夏のサウナのようだったトンネルが今では、心地よく感じます(笑

あっと、昨年のみなさまの心温まるコメントありがとうございました!
今年もよろしゅ~。。
関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

わんばんこ
        (知らないだろうなぁ・・・ 鶴こうでおまっ!)

沖縄でも、それなりにここ数日寒いですよ。ニーグリップすると太ももの内側から体温を急速に奪われてしまいます。本土に比べれば乗れるだけましなのでしょうが・・・・。


今年もよろしゅ~(^^P

マコさん、今年もよろしくっ♪
バイクで通勤、エライな~
私なら、車な上に遅刻しますっ!(アカンやろ)
こちらも、今年はがんばれば乗れる気温です。
バッテリー外したりする芸当ができないので、たまに乗ります。
でもツーリングというか、町乗りばっかりですけどね。

バイク通勤ですか?
帰りはいいんですが、行きが・・・(寒っ!!)
それに朝早いので路面凍結の危険があるんですよねぇ。
なもんで車オンリーです(苦笑

バイクで通勤ですか・・・!
気温3度は寒いですよ~
自分は、気温10度以下の場合はあまり乗らないようにしています。
寒さに耐えられません!
マコさんは、通勤時間何分なのでしょう?
自分は、約20分かかるし暖気や準備が面倒なので真冬は自動車オンリーです。

yuukousioさんへ
ブログのテンプレ変えられてから、コメントできないようになりましたね。。

>わんばんこ→こんばんは??

みゆさんへ
エラクはないけど、遅刻は激ヤバです。。

TOMさんへ
流石にウチもコーナーの手前では、ビビッテかなり減速してます。。

syakarさん
Σ('0'*)ハッ!
通勤時間、書き込むの忘れてた。。
ウチの場合、10分くらいでしょうか。

それくらいだったら、全然行けるよと思った方が何人いることか(汗

今年もよろしくですー♪
うふふ、本州で、冬でもバイク通勤続けてますよー!
通勤時間は30分ってとこですかね・・・。
相当寒いです。寒風で涙流しながら走ってます。
で、建物の中に入ると3枚脱いでます(^-^;)
xt250x
記事+コメント
カテゴリー
プロフィール

マコ

Author:マコ
Living:鹿児島

バイクと楽しく遊ぶ!
このブログをリンクに追加する

リンク
相互リンクのページ

トラックバックリスト
ブログ検索
過去ログ
