スポンサーサイト


早朝ツーリングでどこに行こう

川辺

久しぶりに土日休み。
ゆっくり休もうなんて思ってたのに、自然目が覚め(夢遊病じゃありません・・)曇った窓ガラス越しに外を眺める。
現在時刻は7時で空は曇・・。

家族は、まだ気持ちよさそうに寝ている。
そんななか、まるで仕事に出かけるような勢いで支度をはじめる。
窓の外から日が差してくると、「行こう・・」

昨年は、鹿児島も雪が降ったというのに今年は全然寒くない。
これも温暖化のせい?と思いつつ愛車のXTに導かれるように外に出る。
急なツーリング。どこに行こうか・・。

BikeRanking ← 応援クリックを。。
ゆっくり考えるでもなく、エンジンをかけ少し暖気し出発したのが8時。
少しでも暖かいほうへということで、南の方角へバイクを走らせた。
ふと、川辺にある「A-Zスーパーセンター」のことを思い出す。

A-Zスーパーセンターは、大型24時間スーパーで、売ってる物も生鮮食料品から日用雑貨、大工道具、車販売、ガソリン、車検なんでもありのでっかいお店!
川辺は、仏壇に名水(名水百選)、焼酎でも有名なところである。

ウチが好きな銘柄の焼酎もココで造られてる。
あと、尾込商店の「さつま寿」っていう、めでたい銘柄の焼酎も川辺産で、お祝い事には買出しに行ったりすることもある。

さつま寿

おっと、川辺の紹介ばっかり書いて、肝心のツーリングレポから離れてしまった(汗
30分くらいだったかな、手がかじかんできて1時間後くらいには、手が痛くなって、クラッチ操作が中途半端に・・。
そんなこんなで、A-Zスーパーセンターに到着。

店の中に入り、御トイレ(急
その後、店内を物色。まぁ、先にも書いたとおりなんでもある。
店内にはバイクも売ってて、ハーレーの883Rの中古も置いてあった。
とにかく、普通の店では売ってないような珍しい物とかお買い得価格で売ってて楽しめた。

朝飯にサンドイッチとホットコーヒーを買って、腹を満たし帰宅。
往復で90Kmほどのツーリングだったが、寒いときの長距離は体力をガンガン奪われるということを身を持って体験。
でも、やっぱツーリングはいいわ!
プレゼントにもらった、皮パンもいい(助

ODO 5588

関連記事

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

どもっコメント返しに来ました。

ほんと寒いと乗るまで時間がかかりますよね。決意するまでの時間の長いこと長いこと・・・

ツーリングはホント気持ちイイッスよね!でも寒いときほどライディングには注意が必要ですよ~

久々のツーレポですね。

指先のかじかみはツライですよね。

グリップにつけるヒーターなんかどうですか?¥5,000ぐらいらしいですよ

http://www1.synapse.ne.jp/s-hara/bandit/grip-heater.html

こんにちは~!
久々ツーレポ!!!
そちらでは手袋をしないでも何とかなってるんですね~?
東京では、手袋しないでバイクに乗ると、五分持ちませんよ~^^;
またきま~す!

おひさ~!

早朝ツーリングお疲れでした。
鹿児島も早朝となると気温5度以下じゃない?
そんな中90Kmも走るとは!(さすがです!)
自分は、お昼前後の一番気温の上がる時間帯か、夕方に走ってますが、さすがに夕方は寒い・・・。
早朝となるともっと寒いのでは?

久しぶりのツーレポですね♪
とか言ってる私も最近書いてませんが・・・(^_^;)

バイクは乗ってこそナンボです。
寒さに負けずガンガンとツーリングしましょ~う♪
って、私もね(苦笑

キンゾーさんへ
遊びに来ていただきありがとうございます。
寒いときほどライディンク気をつけMAX(汗

yuukousioさんへ
ん~、、取り付けめんどくさいそうですね。。
ウチの場合、取り付けに時間を要するくらいなら、走ってたほうがいいかもデス(笑

マコベーさんへ
グローブは、中免とってから欠かさず着けてます。
温かそうなグローブは、高そうだしアクセル操作しにくくなるんじゃないかと。。

syakarさんへ
走るんだったら昼ごろがベストなんでしょうけどね。。

TOMさんへ
ツーリングに最適な春に早くならないかなぁ~(桜
xt250x
記事+コメント
カテゴリー
プロフィール

マコ

Author:マコ
Living:鹿児島

バイクと楽しく遊ぶ!
このブログをリンクに追加する

リンク
相互リンクのページ

トラックバックリスト
ブログ検索
過去ログ
