スポンサーサイト


ヒヤリハット

夕方、チョットそこまで、走りに行ったんです。
あまり通らない細い山道なんですが、交通量は多くトラックもチラホラ。
ボーっとしながら走ってたんでしょうね・・。

下りを軽トラックにくっついて、左側を走行してました。
左に緩やかなカーブ。
そこを抜けると車の列が。。

軽トラ、急ブレーキ!
ウチも慌ててブレーキ!!
道路端は、土砂になってて砂が積もってました。

まず、リヤタイヤがいうこと効かなくなりフロントまで・・。
バイクが滑ってるのを初体感(汗
「ヤバイ、ぶつかるかもッ!」と思ったとき、運よく軽トラの左側にXTが進み車2~3台抜くころには、車の列が丁度動き始めてくれて、どうにか立て直しに成功。

軽トラの運ちゃんも焦っただろうなぁ。。
道路脇の砂は、過去に書いた「ライダーの天敵!?」のナンバー1に決定したいと思います。
しかし、恥ずかしかったなぁ(笑

BikeRanking ← 参加してるランキングです
関連記事

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

試験終わりましたぁ!応援ありがとうございました♪♪
怖いですね、こういう体験・・・。
わたしも先日、リヤタイヤ滑る体験したんですー(T_T)
交通量の少ない見通しのいい道で、対向車線の右折車が一旦止まって待つ気配を見せたから直進しようと思ったら、かなり接近してからいきなり右折開始!
こっちは急ブレーキでしたが、相手のベンツは知らん振りでいってしまいました・・・。
バイクってコケただけだと相手が悪くても泣き寝入りなんでしょうね。
すべての車は必ず飛び出す!と思いながら運転することにしました(笑)
お互い気をつけましょうね!
すいません、コメントで熱く語ってしまいました!(>_<)

マコさん危なかったですね。
バイクに傷も付かず、何より怪我がなくてよかった×2!

自分も何度もヒヤッとした事はありますが、かも知れない運転で幾分安全に走行できるようになりました。

自動車に乗っている時はコーナーミラーは殆ど見ないのですが、バイクに乗ると道路脇のコーナーミラー等を頻繁に見てますね。(360°周りに注意を払います。)

道路脇の砂・・・。
私が峠小僧だった頃、コーナーで砂に乗ってブッ飛んだ事があります。
あれは危険ですよねぇ。

こわいですね~
おそろしですね~
でも怪我無くてよかった…

ですね~

砂、雪、はバイクの天敵ですね~。
自分は路肩に残った少しの雪でぶっ飛んだことがあります。
シャーーっと、火花を散らしながらマシンが…

!!危ないッ!何事もなくてよかったです~さすがオフ車、それにマコさんのとっさの判断力とバランス感覚がよかったんでしょうね!
バイクに乗ってるとヒヤリとすることによく遭遇しますよねー。その度に私は、勉強&反省です。
この前も横断歩道の白線で滑ってヒヤリでした;

怪我しないよう、お互い気をつけたいですね!

うん!ひやりとする瞬間あるある!
前の車について走ってたらいきなり急ブレーキでというのはよく聞きます。
大事無くて良かったですね。

明日はわが身?
気をつけます。

温かいコメントありがとうございます!
みなさんの貴重な体験談も聞けて驚いたり頷いたり。
まだ、ライダーとしては青二才のマコですが初心を忘れずにバイクライフ楽しみます。
xt250x
記事+コメント
カテゴリー
プロフィール

マコ

Author:マコ
Living:鹿児島

バイクと楽しく遊ぶ!
このブログをリンクに追加する

リンク
相互リンクのページ

トラックバックリスト
ブログ検索
過去ログ
