スポンサーサイト


雪かと思えば、もう・・

かごっまから、こんばんは~(陽気
お湯割りをチビチビ飲みながら日記を書き込んでるマコです。

一昨日、昨日と寒かったですね。
そうそう、一昨日はかごっま(鹿児島)にも今年初の雪が降りました。
あっちゅう間に溶けてしまいましたが、雪化粧した桜島はいつもと違って見ごたえがありましたよ!画像なくて申し訳ないです。。

雪っちゅえば、北海道!
ツーリングに行きたい場所としても有名ですよね。
あっちでは、冬でもバイクで走ってたりするんでしょうか??
バイクにも専用のスタッドレスタイヤみたいなのがあるんだろうか?
素朴な疑問・・。

ウチは先日、バイクでズリズリやってから路面の凍結が恐くて恐る恐る相棒を走らせてます。
早く気持ちよくバイクを走らせ、車体を倒して曲がってみたいものです。

あと、昨日は節分でしたね(豆
豆に付いていた可愛い鬼のお面をして、鬼を演出しました。
寒い外から「がおぉぉ~!」
長男坊:『ぎゃあ~!え~ん。』涙
鬼:調子にのって「がおぉぉ~!がおぉぉ~!」
長男坊:『え~ん×∞』
鬼:「・・・。」退散
かなり楽しんじゃいました(笑

今日は結構暖かい感じがした一日でした。
仕事帰りに遠回りして帰宅。
本日、暦では立春。
ライダーのみなさん春がきますよ(喜

BikeRanking ← ありがとう
関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

東京では一瞬雪がちらついた日がありましたが、まだ積雪はないですねぇ。
そういえば岩手出身の知り合いが、冬季はバイク屋さんにバイクを保管してもらうんだと言ってました。
さすがに雪道はねぇ(^-^;)

昼間の陽気はホントに春みたいですよね♪

でも朝は・・・。

早朝から水撒きをした馬鹿者が居まして、道路一面がスケートリンク状態。

私はそれで転びそうになりましたよ(@_@;)

ども~

先週は、鹿児島も雪でしたが、今週は暖かくなるみたいですね。
薩摩川内市では、明日は最低気温5度、最高気温18度か~!
春が近づいているのか?

雪化粧した桜島、見たかったですぅ~☆
節分、うちの子は保育園で豆を鼻に入れて
先生をあわてさせたそうです。。
テレビでやってたのよね・・・真似しないでね!のテロップは効果ないよね(汗
ところで、下の記事、ほんと冷や汗ものでしたね。
うちも何度もヒヤリ体験あります。
可能な限り、道の左側じゃなく、真ん中を走るようにしてます。
隅っこって、砂利に傾斜に水たまりに・・・って天敵だらけやしねぇ(><)

お湯割りをチビチビ<<いいですね~♪
以前福岡に出張に行ったとき黒霧頂きました。「とろっと旨い」でした。

奄美大島、沖永良部島、与論島以外の鹿児島県下には行ったことありませんが、薩摩隼人いい響きですよね。勇壮な桜島、吉之助どん「敬天愛人」。幕末ロマンです。

ちなみに父は長崎の西彼杵郡出身です。昔あらかぶのお吸い物となまこ酢を頂き、これまた旨かったなぁ。ゴンズイの煮付けも旨かった。

桜島一度は見てみたいです。熊本にも行ってみたい。桜肉に辛子蓮根・・・・・。

玄界灘の烏賊も.....。お腹空いてきちゃった。

九州最高!

豆まきはデンロク豆ですませちゃいました。
山形県内企業だし・・・
冬季でがんばってるのは原付たちで
スノータイヤが存在してます。
郵便屋さんと新聞屋さんですね。
今年は街中の積雪が無いので
「走ったよ~」と言う声も聞こえてきます。
が、うちんとこは路面凍結ありますので春までお休みです。
桜島かぁ~(´▽`)

東京はついに雪が降りませんでしたよ。
積もっと困るけど、降らんのも寂しいもンじゃわ。です。
今年は九州の方が寒かったかもしれませんね。
xt250x
記事+コメント
カテゴリー
プロフィール

マコ

Author:マコ
Living:鹿児島

バイクと楽しく遊ぶ!
このブログをリンクに追加する

リンク
相互リンクのページ

トラックバックリスト
ブログ検索
過去ログ
