いちご狩り 鹿児島

「今日の薩摩地方は曇りでしょう…。」
雲の隙間から太陽が覗いたり隠れたり。
休みだったので家族でお出かけして来ました。
あっ、今回の記事はバイクとは関係ないので興味なのい方はスキップしちゃってください(笑

ある地域雑誌にいちご狩り特集記事が!
ウチの長男坊、ヤローのくせにいちご好きなんです。
そんなことで、数あるいちご狩り農園のなかから市来にある「いちごハウス木場」に行ってまいりました。

田舎育ちのワタクシですが、いちご狩りは人生で初めて。
嫁もはじめてとのことで、子供より大人のほうがテンションあがってたかもしれません(恥
苺はハウス栽培されていて、外は冷たい風が吹いてましたがハウス内は暖か~。
苺を見るなり長男坊「あー!×××××???」←不明言語
とにかくはしゃいで声を張り上げる長男を先頭に、家族そろっていちご狩りをせっせとはじめるのであった。

いちご狩り

とりたての苺は瑞々しくてうまかったし、家族一丸となって作業できたことも嬉しかった。
なにより、子の喜ぶ姿をみれて自己満足に浸っていた(笑
で、また来年も来ようと心に誓ったのである。

いちご狩りでカロリーを消費したので、お気に入りのラーメン屋へ。
普段は、しょうゆ・とんこつラーメンしか食べないのですが、ココのラーメン屋のときは味噌!
いや~充実した一日でした。最高!
関連記事

テーマ : ドライブ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰ですね!お元気そうで何よりです。

お兄ちゃんはやんちゃの盛りかな?
下の子も◎◎健康優良児ですね。

私も同じ頃のわが子達の懐かしい場面を思い出してしまいました。
子供が就学前のこの時期が一番可愛い盛りですよ。思い出作りもしっかりね~♪
(当然子供は覚えてないでしょうから写真が有効←状況証拠)

いちご狩りしたことあります!楽しいですよね^^
ちょうどこの記事読む3分前にイチゴを食べました。
息子さんと気が合いそうです(笑
xt250x
記事+コメント
カテゴリー
プロフィール

マコ

Author:マコ
Living:鹿児島

バイクと楽しく遊ぶ!
このブログをリンクに追加する

リンク
相互リンクのページ

トラックバックリスト
ブログ検索
過去ログ