スポンサーサイト


鹿児島にも黄砂飛来

新年度がはじまったっていうのに、鹿児島は昨日からどんより曇り空。
なにやら、黄砂という中国大陸から遥々飛来してきた砂のことらしい。
でもまあ、”ヘ”(標準語だと火山灰のこと)よりはいいんじゃないかなとバイクを走らせながら思ったとこでした。
”ヘ”が目に入るとコンタクトつけてるときなんか激痛と涙で視界を失ってしまいますからね(汗


ファンでした(笑
関連記事

テーマ : 天気
ジャンル : 車・バイク

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黄砂

黄砂)Image:S2001080041432.L1A HJMS.ChinaDust md.jpg|thumb|right|風に乗った黄砂が写る衛星画像、2001年3月21日黄砂(こうさ、''Yellow sand''、''Asian dust'')とは中国|中国大陸の砂漠の砂が砂嵐によって上空に巻き上げられ、偏西風に乗って飛来し

コメントの投稿

非公開コメント

お~!

懐かしい曲「黄砂に吹かれて」!
若い頃を思い出しますね~!

薩摩川内市は、”へ”は殆ど飛んで来ないから良いですよね。

東京でも黄砂を確認しました。
おまけに雨上がりでバイクがまだら模様に…。

syakarさんへ
”ヘ”が降らんとこいはヨカどなぁ~(笑
懐かしい映像に思わず貼っちけてみました。

ヒガキさんへ
黄砂に雨は痛いですね。。
屋根つきのガレージほし~。
xt250x
記事+コメント
カテゴリー
プロフィール

マコ

Author:マコ
Living:鹿児島

バイクと楽しく遊ぶ!
このブログをリンクに追加する

リンク
相互リンクのページ

トラックバックリスト
ブログ検索
過去ログ
