スポンサーサイト


バイクで急な荷物は大変

蔦谷に立ち読み目的で寄ってみる。
真っ先に向かうのはオートバイの雑誌が置いてあるコーナー!
そこで、ガルル5月号発見!

表紙には「噂のマシンがついに登場!?YAMAHA WR250R/X」
しかし、今回は綴じ込み付録がついてるらしく紐で縛られ中が見れない状態。。
渋々、雑誌を片手にレジへ向かう。

会計を済ませると店員さんに「これ試供品なんでどうぞ」とビニール袋に入ったギネスビールとグラスを渡される。
ラッキー!と思ったのもつかの間。。
荷物を入れるバックを持ってこなかったのである。
予想外…。

ギネスビール

仕方なく雑誌はジャケットの中に忍ばせて、頂いたものはゴミ箱に…。
というのは冗談で、ビニール袋の取っ手の輪の部分に左手を通してトコトコ帰ることに。
スピードが出るとバサバサと頂きものが揺れ、袋が破けるのではないかと心配しながらも無事帰宅。

ビールを冷やしていただくも上品なお味ゆえ、ウチには合いませんでした。
で、安物ビールで飲み直し。かぁあ、うめ~!
急な荷物、あなたならどうします?
関連記事

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

DS250で、サイドバッグ付けてるから急な荷物でも大丈夫!
それに、バッグに入らない荷物の為に網ゴムフック付き(名前忘れた・・・)2本バッグの中に何時も積んでます。
今のところ役には立っていませんが、何れ役に立つでしょう。

私は100均一ゴムをつけているのでいつでも安心?

any time ready!

安物買いの銭失い....と人は言う

急な荷物で思い出しましたが、バブル景気全盛時の出来事です。
バイクに給油しようと立ち寄ったガソリンスタンドで貰った景品は、何と新巻鮭!!
どうやって持って帰れと??
結局丁重にお断りしました(苦笑

syakarさん
サイドバックかなり便利ですね!
やっぱり紐をキャリアにぐるぐる巻いてたほうがいいのかな。

yuukousioさん
備えあれば憂いなし!
あるのと無いとでは全然違いますよね。

TOMさん
まぁ、なんとビッグな景品!
さすがにバイクじゃ。。
店員さんも気を利かせて違う景品にしてくれればよかったのに(笑

私はエルメスのマグカップを買ったあと
「あ、今日はバイクで来たんやった!」と
激しく後悔したことがあります。。
結局、ネットゴムでくくりつけて帰りましたが
落とさへんか、割れてへんか…とヒヤヒヤしました。
ほんと、バイクって荷物が…不便!

みゆさん
割れ物はヒヤヒヤしますわ~(笑
酒屋巡りして珍しい焼酎を発見したとき、購入した焼酎をリュックに入れて帰るんです。
一升瓶になると重たくて、、リュックが破けないか心配することがあります。

ワタクシのブログ・「11/4 脱引きこもり」を参照にしてくださいまし。
バイクでも結構積めますよ。

自分はつねにネットをリアシートにくくり付けてますよ。かなり重宝しますよ~

ヒガキさん
バイク乗り換えの記事を最近よく目にして、ウチも勢いで便乗してWRにと思いましたが、夢は空しくも大蔵省に撃沈されました(笑
xt250x
記事+コメント
カテゴリー
プロフィール

マコ

Author:マコ
Living:鹿児島

バイクと楽しく遊ぶ!
このブログをリンクに追加する

リンク
相互リンクのページ

トラックバックリスト
ブログ検索
過去ログ
