スポンサーサイト


XT250Xの燃費

先日、給油したついでに愛車の燃費を計算してみました。
電卓を弾いて出た数字は・・・
「23.6・・・」

「リッター23.6kmってこと?少なくない?」
まだ、伸びると思っていたのに少し凹んじゃいました。
ちなみに、ヤマハの仕様諸元には”燃費・定地走行テスト値:45.0km/L(60km/h)”となっていた。

Bikeランキングへ
なんで、こんなにも値が違うんでしょう?
まだ、慣らし運転の段階でそんなに飛ばしたりしていないのに(汗
「運転が下手?」さらに凹む。。

もっと、燃費を伸ばすためにはどうすればいいんだろう?
もしかしたら、バイク始動前の暖機(3分程度)がいけないんだろうか?
こんなこと、教習所では習わなかったもんなぁ。
何方か、ご指導くださーい。

ODO 595

関連記事

テーマ : 燃費
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

makoさんはじめまして (^ー^)ノ

先日は私のブログにコメント頂きありがとうございました♪
嬉しかったですヽ(´ー`)ノ

カタログの数値って言うのは、テスト用のコースか何かで、非常に条件の良い状態で計測した数値だから、当てにならないって聞いた事があります。

私も、燃費はmakoさんと同じぐらいですヨ☆ミ
(でもって、カタログにはリッター36kmって書いてます(^-^;))

街乗りで発進・停止なんかが多かったり渋滞にハマったりすると、悪くなるみたいです。確かに高速乗った時なんかは燃費良くなります。

私は、プラグを交換してもらって(燃費が良くなる、とか言うやつ)、気持ち良くなったような、なってないような・・(^-^;)

そういえば、車用で 「貼ると燃費の良くなるシール」みたいなのがありましたが、効果のほどはどうなんだろ!?

そうなんですか~v-14
87さんのコメント頂き、チョッと安心しました。

まだ、高速はバイクで走ったことが無いので慣らしが終わったらトライしてみたいと思います。
あと、「貼ると燃費の良くなるシール」ってアイテム初耳です。
ちなみに何処に張るんでしょうか?

バイクって、知れば知るほど面白いですね!
コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます!
家に引きこもっているというのは冗談ですw
ほぼ毎日色んなイベントのバイトやってます。

 色んなところに通勤するので決行お金がかかるんで
早くバイクの免許とって、バイクで通勤して交通費をがっぽりもらいたいなとw。
 では

なるほど~。
原付は近場だったら、チョー便利だけど距離が長くなるとキツイでした。
でも、バイクだったら「遠くまで走りたい!」なんて思います。

マコさん、こんばんは~☆彡

>あと、「貼ると燃費の良くなるシール」ってアイテム初耳です。
ちなみに何処に張るんでしょうか?

うちの社用車も前に何か貼ったのですが、商品名忘れちゃいました。
似たようなのだとコチラ↓
http://www.intakemagic.com/index.html

「エアクリーナーボックスに貼る」とか書いてあるから、車専用なのかな?仕組みや効果の程は、よくわかりません。ゴメンナサイ

ちなみに私が交換してもらったプラグはコチラです。
http://www.denso.co.jp/PLUG/iridiumpower/index.html

山道でのパワーが少しアップした気がします♪

わざわざ、ご解答ありがとうございます!

プラグ交換するだけで、加速性とトルクも向上して燃費までよくなるとは、驚きました。
「プラグ交換してもそう変われないだろう」と思ってましたから。

XTは、250にしてはパワーはあるけど、伸びがない。
でも、上り坂でストレスを感じたことは無いです。
xt250x
記事+コメント
カテゴリー
プロフィール

マコ

Author:マコ
Living:鹿児島

バイクと楽しく遊ぶ!
このブログをリンクに追加する

リンク
相互リンクのページ

トラックバックリスト
ブログ検索
過去ログ
