スポンサーサイト


宮崎、都井岬マスツーリング

忘れ物ないかチェック!
みんなと合流する前にセルフスタンドでガソリン満タン!
気持ちも満タン(笑
今回の記事には力作のファイルムービーも!?

集合風景

今回のマスツーリングは5人。
市内を出発して私、2番目を走っていたんですが、いきなりコースアウト(汗
早々、はぐれてしまうも携帯で連絡ありなんとか合流。
携帯が無い頃じゃなくてよかったヨ。

今回のマスツーリングの目的地は、都井岬
前回のときは、天気がヤバかったけど本日晴天なり!
10号線を東に5台のバイクで青空の下を快適に走っていく。

県道63号線

途中、串間のコンビニによってゼファーに乗せてもらった。
恐ろしいほどスピードが出て、コントロール不能状態に(汗
排気量があるバイクはイイなぁと思いつつ走らせ、3時間くらいで都井岬に到着!

海は広いな

海の眺めが最高にいい!
都井岬は、野生馬やサルのいる岬として有名らしい。
野生馬がそこらじゅうを悠々と歩いたりフンしたり。

野生馬

都井岬灯台の下の駐車場に行くとライダー発見!
んっ?あぁっっ!?
BikeRanking ← お陰様で30位・・
そう、そのライダーさんつい最近、mixi(ミクシー)で知り合い、昨日同じ場所を目指してツーリング行きますって感じでコメント交わして、見かけたら声かけてくださいなんて言ってたライダーだったのだ!
まさか会えるとは思って無かっただけに、お互いビックリ!
顔も名前も知らないネットの人と知り合うのって面白い。

都井岬

時計は12時を回っていた。
せっかく宮崎に来たんだから、名物の鶏肉を!
ってことで、元祖チキン南蛮 味のおぐらを目指した。
道のりは険しく、細くて急な傾斜の迂回路やゆーっくりマイペースの車の後ろを走り、みんなの疲れもピークに。。

日南

道中、休みをとって2時間後に到着。
腹もペコペコでみんなグッタリ。
しかし、チキン南蛮がテーブルに並べられるとフォークとナイフの音しかしなくなった(笑

元祖というだけあってボリュームもあり、食べた!って気になった。
近くのスタンドで給油して、お菓子の日高で「なんじゃこら大福」と「チーズ饅頭」をお土産に購入。
そこから、宮崎インターを目指す。

帰りはひたすら高速道路を走ることに!
以前、高速道路で苦い体験していたので不安だった。
高速入り口での通行券は、うまく取れた。
が、その通行券をうまくポケットにしまうことができず慌ててしまう(汗
料金所出の支払いが思いやられる。。

高速サービスエリア

日も沈んできて肌寒くなり体力の消耗が激しい。
ウチの相棒は、街乗りには適してるけどハイウェイにゃ向いてないと思った。
高速道路のサービスエリアで休み休み無事、鹿児島入りすることができた。
いやー、神経磨り減ったけど386kmのいいマスツーリングでした!



ツーリングで撮った写真をムービーにしてみました。
興味のある人は画面の再生ボタンをクリック!2分30秒程度

ODO 9330

関連記事

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

南国ムードが漂ってくるツーリングですね♪
宮崎かぁ・・・いい所なんでしょうね。
私も行ってみたいけど関西からは流石に遠すぎて・・・。
ムービーを見て我慢します(苦笑

マスツーリングお疲れ様でした。
一日中バイクで走っていると疲れるだろうなー!
自分は持久力ないので、あまり遠出は出来ないです~!
身体を鍛えなければ!
しかし、250では高速道路きつそうですね~!
今度購入するバイクは、やはり400CC欲しいなー!
ムービーの出来も良いですね~。
一緒に行った錯覚に陥るほどでした。w

昨日はお疲れでした。なかなかハードなツーリングでしたね。今日は朝から、昨日の高速で張り付いた虫たちの処理でした。もちろんジャケットも・・・(涙。素早いフォトムービーさすがです。楽しく読みました。

TOMさん
確かに南国ムード満喫ですね!
もうセミが鳴いててもおかしくないくらいの暖かさでした!

シャカーさん
ウチも400ccクラスになびいています。
途中途中、休みいれたんで苦になりませんでしたが、高速は簡便。。
ムービーお褒め頂嬉しいです!

ミヤミヤさん
あの小さな虫ですよね!メットのシールドにもすごいこびりついてました(汗
ハッ!?ジャケットそのままだった。。
今回で2度目のマスツーですが、しっかり先導できるようになるのが今後の課題かもです(笑
ブログにムービー、徹夜でした(爆

http://blog.nexyzbb.ne.jp/asian0328/

ブログ始めました!

すごい距離を走ったんですねぇ~!
それに野生馬!さすがは九州、雄大やわ~☆
私のパソコンが悪いのか、なぜかムービーは固まってしまいました・・・
高速では250の非力さを痛感しますよね。
こうなったら、通勤用とツーリング用と、2台所有ですか?(笑

お久しぶりです♪

マコさん、めっちゃお久しぶりです (^ー^)ノ
&コメントありがとうございました♪

ブログ、すっかり復活されてたんですね~♪
しかも仲間が一杯になってる!羨ましい!

宮崎って、東国原知事!?ですよね?
めちゃくちゃ素敵な所なんですねー☆彡
全然知りませんでした(●´ω`●)ゞ

ムービー見させてもらいました(^^ゞ
ものすごくセンスの良さを感じましたが、もしやマコさんって、その道のプロ!?

今話題の宮崎!
南国の宮崎!
うわぁいいなぁ~、ムービーもよかったなぁ~

見て行った気になっとこ

ツーリング、良いですね~!!
海がきれい!!
こういうところ、私も行ってみたいです☆

このバイクだと、どうしても高速走行が苦しいですね…(泣)
街乗りはガンガン行けるんですけどね~
私も排気量の大きいのが欲しいのですが乗りたいのが600以上なので大型免許を取りに行かねば、と思っています。(まだ先になるだろうけど)
免許を取ってもXT250Xは足代わりに愛用しますが、やはりツーリング用に大きいのが欲しい…

マスツーリング、楽しそうですねぇ!マコさんもネット友達と偶然の出会いかぁ!羨ましい(>_<)わたしの相棒も高速苦手で・・・。最近は高速使用のツーリングの頻度が増え、たまにダンナのゼファーと交換してもらってます。250ccくらいだと街乗りには最高なんですけどねー♪

高速、250ccバイクじゃどのバイクでもきついんですね。
2台所有、ウチは夢のまま終わりそ~(笑
最近、ムービー作りに嵌ってしまったマコです。。
xt250x
記事+コメント
カテゴリー
プロフィール

マコ

Author:マコ
Living:鹿児島

バイクと楽しく遊ぶ!
このブログをリンクに追加する

リンク
相互リンクのページ

トラックバックリスト
ブログ検索
過去ログ
