スポンサーサイト


ストレート工具を通販

今日の鹿児島は、一日中雨。。
せっかくの休みだってのに、バイクにも乗れずイライラ。
そんなイライラを吹っ飛ばすかのように、工具をオーダー。

自分で整備するのは、自信もない工具もないでプロにお任せしてました。
お任せしたら、ある程度のお金で早く確実に仕上がると思ってました。
そんな自分が、工具を購入しようと思った動機。

身近なライダーさんや、ネットで知り合ったライダーさんの影響でしょうね!
自分で整備することで愛着も沸くし、いざって時のトラブルにも対処できる。
整備の内容とか聞きながら、カッコイイと思う自分がいた。

日曜工具はある程度あるが、バイク整備するための工具を調達しなければと思い、身近なライダーさんやネットから情報収集。
ホームセンターで、激安で売ってる工具は良くないということで、お手頃で工具に保障がついてるストレートというメーカーに決めカタログを注文してた。

カタログには、いろんな種類の工具が載ってて、どれ買えばいいんだなんて素朴な疑問。。
ツールセットで済ませようかとも思ったんだけど、とりあえず必要なものだけで買っていこうと思い、バイク整備の本を見ながら必要な工具を選ぶ。
まずは、定番のオイル交換。
プラグ交換に、チェーンとリアスプロケ交換もしたいなぁと想像しながらカタログをチェック!
あれもしたい、これもしたいと妄想だけが膨らむ(笑

面倒くさい作業だけど、楽しい!
赤いカッコイイ工具箱も欲しかったけど、将来、夢のガレージなんかできたら購入しようかと(笑
結局、合計金額はツールセットと同じくらいの金額に。

ストレートでは、現在、夏のボーナスフェアで全商品10%引き!
こりゃ注文しとくしかないでしょ!みたいな勢いで、クリック。
いやー、久しぶりに大きな買い物してテンションも上がる。
XT250Xのサービスマニュアル(4300円)も注文しました。

あとは、注文した工具が届くのを待つのみ!


その他の工具のメーカー:KTC TONE Ko-ken Snap-on HAZET nepros DEEN
関連記事

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

工具

結構、雪解けが進んだなぁと思ったら、 また、雪が降って真っ白な世界に・・・ 北海道の春は、遠いです。 さて皆さんは、どんな工具を持ってますか? 私は、ほとんどのメンテナンスを自分で行うので、 結構な数の工具を持ってます。 KTCの工具箱は一つあるのですが、 それ

コメントの投稿

非公開コメント

うほ~!
高い工具を注文されましたね。
しかし、高価な方が工具精度がいいですから、ボルトやナット等をナメ難いから良いですよね。
一生もんですからね。
ちなみに自分の工具セットは、10年程前に購入したホームセンターの2・3千円の代物です。
安いだけあって、ドライバーなんかはすぐにぶっ壊れましたが、その他の工具はいまだに現役。必要なときに買い足しているので自分の工具等を全部集めると、衣装ケース1個埋まっちゃいますね。

工具にも愛着わきますよ!

はじめまして。林遊会のムロッチと言います。HP見て下さってありがとうございます♪ストレートさんの工具は僕も愛用しています。値段と精度の良さが気に入っていまして。僕は、最初、バイク乗り始めた頃、10年くらい前は5千円程の50ピース入りの工具セットを買いましたが、いかんせん精度が悪くラチェットレンチなんかはすぐにいかれてしまいました・・・。それで、5~6万円と高かったんですがKTCの50ピースの3段チェストボックス・工具セットを買いました♪「一生モノやから長い目で見れば安いだろう」という考えで。工具自体を無くす以外は現在も当時の物が全てあります♪で、専用工具とかをストレートで補っている感じです。またちょくちょくHP、拝見させていただきます。

syakarさん
一生ものだと思って購入しました!

>衣装ケース1個埋まっちゃいますね。
スゲー!必要な工具探すのも大変なのでは?

ムロッチさん
はじめまして!
整備や工具に関しては素人です。
でも、身近なライダーさんに色々とアドバイスもらい購入に踏み切りました。
ウチも集中治療室ほしですw
xt250x
記事+コメント
カテゴリー
プロフィール

マコ

Author:マコ
Living:鹿児島

バイクと楽しく遊ぶ!
このブログをリンクに追加する

リンク
相互リンクのページ

トラックバックリスト
ブログ検索
過去ログ
