

XT250Xの洗車に増し締め、注油

久しぶりの休み!雨も降ってない!!
「おし、練習に行こうかな」と準備。
しかし、愛車のXT250Xの汚れで輝きが無いことに気付く。

予定変更して、洗車の準備。
今回、いつもの洗車の順番を変え、汚れのひどいホイールから入り、エンジン周り。
最後に外装と洗車してみた。
なぜか!?念入りにやっていくと、最後は力尽きて念入りさに欠けるから(笑
ピカピカになったXTを眺めながら、にんまりと笑顔。
少し休憩して、先日、届いた工具で増し締めすることに。
考えたおして購入した工具だが、17×19のメガネレンチを買い忘れていることに気付く。
今回アクスルは、ラチェットとモンキーで作業した。

はじめてのメンテに熱が入る!
普段使わない頭を使い、メンテナンスの本を見ながら作業を進めた。
増し締めで、結構、緩んでるネジがあることに驚かされた。
最後に注油して午前の部、終了。
関連記事

テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

工具届いたのですね。
やはり、定期的に増し締めしないと緩むものなのですね。
半年に1回は集中メンテをする必要があるなー!
まあ、まだ先ですが・・・

syakarさんのTWまだ納車したばっかりじゃないですかw
ウチも色々したくて仕方ありません。
xt250x
記事+コメント
カテゴリー
プロフィール

マコ

Author:マコ
Living:鹿児島

バイクと楽しく遊ぶ!
このブログをリンクに追加する

リンク
相互リンクのページ

トラックバックリスト
ブログ検索
過去ログ
