錦江湾 BINGO!スタンプラリー2007

いつも計画を立てずに、ふら~っと出かけるマコですが、今回のツーリングは違います!
何が違うのかというと、目的のポイントを絞って出かける!
当たり前だっ!なんて声が聞こえてきそうですが(笑

ビンゴブック

最近、あるライダーさんが、やってるツーリングを「面白そう」と思い真似てるだけなんですけどね。
その面白そうなツーリングとは、『スタンプラリーツーリング』。
まんまやね(笑

各地域で密かに開催されてると思うんですが、鹿児島では「錦江湾 BINGO!スタンプラリー2007」開催中!
あるライダーさんに教えてもらうまで、ウチも全然知りませんでした(汗
ビンゴブックを取りに行き、指定されているラリーポイントをまわって、ビンゴカードにスタンプを押す!

これだけなんですが、目的地も決まってるし運がよければ賞品が当たる!
ちなみに、市が主催している「ぐるっとかごしまスタンプラリー」のビンゴブックも入手。
おもしろそうなツーリングでしょ!?
今日は曇りで、ツーリング日和。
自宅を9:00に出発し、姶良→加治木→霧島で行こうと計画。
ビンゴブックに地図も付いてるし、目的地もスムーズに見つかった。

カーナビ、GPSの時代に地図なんて。。
でも、宝探しみたいで少年の心を持った自分には、楽しいし新たな発見もあったりした。

午後から大隈方面を目指す。
どこか、うまいラーメン屋、調べてくればよかったなぁと少し後悔。
で、車がたくさん止まってるラーメン屋に入ろうと思ってたんだけど、垂水くらいから雲行きが怪しくなる。

今日は、カッパの持参なし!
とりあえず行けるところまで行こうと思い、道の駅たるみずでスタンプを押して、ソフトクリームで糖を摂り鹿屋を目指す!
がっ、鹿屋の目的地に着く前に雨あめアメで、晴れることを願ったのだが、届かず。。

靴の中まで浸水してきたので、Uターンし桜島からフェリーに乗って帰ることにした。
腹も減ったし、ジャケットが水を吸って重たい。
体力の低下を感じつつバイクを走らせる。

桜島に入ると雨が止んで、日差しが・・・。
桜島のスタンプ押して帰ろうか悩んだが、次回にということで。
去年の桜島ツーリングで行けなかった、茶色のローソンと最近できたライバルの茶色のファミマをカメラに収め、フェリーに乗り込む。

茶色のローソン

茶色のファミマ

無事、帰宅したのは16:00くらい。
222kmのソロツーリングでした。流石に、だれた。。

ODO 11654

関連記事

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。
スタンプラリーツーリングとは、洒落てますね~。
走行距離200Kmオーバーは凄い!
それに、雨に降られると疲れますよね。

雨はきついでした。
しかし、強い日差しもきつい。。
xt250x
記事+コメント
カテゴリー
プロフィール

マコ

Author:マコ
Living:鹿児島

バイクと楽しく遊ぶ!
このブログをリンクに追加する

リンク
相互リンクのページ

トラックバックリスト
ブログ検索
過去ログ