125ccクラスのモタード『RX125SM』

RX125SM

何気に雑誌見てたら、125ccクラスのモタード発見!
国産車かと思いきや、スズキと提携している韓国のバイクメーカー、HYOSUNG(ヒョースン)からのデビューでした。価格33万3900円。

しかし、国産車で125ccクラスのバイク少なくなりましたよね。
今じゃ、ホンダのエイプとXRモタード、カワサキのKSRⅡの3台。。
保険に税金と経費が安いので、セカンドバイクに最高なのになぁ。
関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12分の1スケールのプラモデルヤマハ YZF-R

完成時の全長169mm手軽にオートバイモデルの製作、コレクションを楽しんでいただけるシリーズです。部品点数をできるだけおさえて、組み立てやすさにポイントを置いた設計です。また、ベテランマニアがじっくり手を加えて作り込む素材としても最適です。最大でも全長約20cm

コメントの投稿

非公開コメント

このモデルは私も気になっていたんですよねぇ・・・。
立派な車格の割りには価格も安いし、デザインも国産車と比較しても見劣りしないところがGOODです♪
もっと125㏄クラスに国内メーカーも力を入れて欲しいですよね。

TOMさん
そうなんですよ!
このRX125SM、スタイルもいいし、倒立フォークだし、値段の割りに妥協してないところがイイ!
ウチも125ccクラスの復活を期待してます。

はじめまして、鹿児島のなーさんといいます。以後お見知りおきを・・・。鹿児島のRBにオフロードタイプとTWタイプがありますよ。作りはというと、国産と比べるといけませんね・・・。消耗部品のアフターマーケットも(パッドとか)まだないですからね。


ちなみに先週青のxt250x納車されました。かみさんへのプレゼントです。すごいのりやすいですね。普段はハスクに乗っているので余計にそう感じました。

これから情報交換等よろしくお願いいたします。

追伸 マコさんの練習されてる写真、海のそばの新しいパチンコ屋さんができたところですよね。私もハスクのドリフトの練習によく使わせていただいております。

お久しぶりです。
ヒョースンのRXは倒立サスなのに鉄リムだったりジャンプを飛ぶとサブフレームが折れたり、フレームがオンロード車的な作りであったりとあまり言い噂を聞きません。

二種であればYBR125もいいと思います。
平行輸入車ですが部品供給が国内ヤマハから受けられ、中国生産車なので二十万円前半で買うことができますよ。
TT-R125系エンジン搭載車(XTZ125 YBR125)まとめ@ ウィキ

な-さん>
同じ鹿児島の方からのコメントは、やっぱ嬉しいです!しかも、モタード乗りとは!
ウチも今度、時間あるときにRB行って、現物を見て見たいと思います。

話し反れますが、ハスクに乗ってなお、嫁にXTプレゼントとは、お金持ちですね?w
XT250Xは、うまく乗りこなせてると錯覚してしまうほど、いいバイクだと自負しております。
あと、練習場所ビンゴです!
今度、もし良かったら練習してるとこ見せてください!ドリフト教えてください。

文左衛門さん>
20万前後とは安い!
文左衛門さんにXTZ125とYBR125があること教えてもらって、色々調べてましたら、外国にはカッコイイバイクがあることを知りました。
貴重な情報ありがとうございます。
xt250x
記事+コメント
カテゴリー
プロフィール

マコ

Author:マコ
Living:鹿児島

バイクと楽しく遊ぶ!
このブログをリンクに追加する

リンク
相互リンクのページ

トラックバックリスト
ブログ検索
過去ログ