朝錬とパンク!



早起きしてこっそり家を抜け出し練習に行きました。
今日は、修理して戻ってきたデジカメで練習風景撮影。
なかなか上達しません(汗

練習は水分補給を小まめにしながら、2時間程やりました。
熱中症で倒れる人が多いので、みなさんも気をつけてください。
水分と体力切れで、コンビニによって飲料水購入しリアタイヤに目をやるとネジが・・・。

パンク

完全ではないですが、エア半分くらい抜けていました。
慌ててバイク屋へ。
交差点でバンクさせると、ヒヤッとすることが何度かありました。

なんとか無事バイク屋に到着し、工賃訊くとチューブ交換で8000円だけど6000円でいいよと。。タケー!チューブ代1500円なりー。
自分でしようかとも思いましたが、半日無駄になるかもしれないと思い、財布と交渉し交換してもらう。所要時間30分程で終わった。
次パンクしたときは、自分でしよう!
関連記事

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

パンクは困り者ですよね~
特にチューブタイプは・・・
走行時、ブルブルきましたか?
ポン着けできるキャストホイールはないのですかね?XT!

1年に1回はパンクするとむG

バイクも全車チューブレスにして欲しいですよね。
出先でも簡単に修理出来るから・・・。
チューブだと、メンドクサイ!

チューブレス化もいいのではないでしょうか。
URL欄に有名な黄色い人のチューブレス化を載せて置きます。

とむGさん>
パンクして思ったのは、「とむGさんと同じや。。」でした(笑
走行時、ぶるぶるきました!

>1年に1回はパンクするとむG
多すぎでは(汗

syakarさん>
みなさん思われてることなんだすね、チューブ・・・。
できるならパンクして欲しくないです(笑

文左衛門さん>
情報ありがとうございます。
でも、自分にはチョット自信ないです。。
スポーク調整とかしても大丈夫なのかな??

んっ?
何気に目をタイヤに向けると・・・
なぜかこういう時に限って傷や釘とか発見してしまう。
昔は釘落ちてる確率高くて一日何度もパンクした話聞いたことあります。

二輪車でのパンクなんて、そうないと思ってましたが、甘いでした。。

昔のっていたニンジャくんは3回パンクしてくれました…ゴフッ!!
xt250x
記事+コメント
カテゴリー
プロフィール

マコ

Author:マコ
Living:鹿児島

バイクと楽しく遊ぶ!
このブログをリンクに追加する

リンク
相互リンクのページ

トラックバックリスト
ブログ検索
過去ログ